私の周りの世界人 vol4.「旅する作曲家」かおりんぐマシン

みなさん、こんにちは!今回もやってきました。私の周りの世界人にインタビュー。

先日よりMCジョイアスの英会話レッスンヴァージョンアップさせていただくお知らせをさせていただいております。

「ページはこちら」

それに伴いこの記事の目的は、英語教育に関するあり方や、私たちが目指す英語教育の方向性やポイントだけでなく、世界中を旅し、世界で暮らし、世界で働く私の身近な人達にインタビューし、様々なエピソードなども紹介することで、語学のあり方と、世界についてもっと身近に知って頂ければと思っています。

<まとめ>過去のインタビューはこちら

 

さて、今回は第四回。大学時代の後輩音楽クリエーター発明作曲家かおりんぐマシンさんです。(以下かおる)音楽制作、作曲だけでなく、オリジナル楽器の制作や動画作成など、多くのジャンルや、メディア等でも幅広く活躍中の彼ですが、最近はyoutubeの方でも活動範囲を広げているようです。

彼が手がけている音楽など  https://www.kaoringmachine.com/

画像

目次

私の周りの世界人 vol4. かおりんぐマシン編

画像著者:よ、久しぶりー(昨年秋に釣り行って以来)。早速なんだけど、今うちの英会話教室の企画で世界人をテーマにインタビューを取らせてもらってるんだけど。カオル最近、youtube始めて世界中旅してんじゃん!あの活動について教えてくれる範囲で良いんで、色々聞かせて欲しいんだけど。

 

 

画像

 

カオル:あ、いいっすよ。

 

 

最近行った国

画像

 

筆者:カオルといったら、めちゃくちゃ海外旅してるイメージなんだけど、最近どこいったの?

 

 

画像

カオル:最近は、台湾、韓国…あ、ちなみに韓国はキムに会いにっすね(私と共通の友達が韓国に住んでいる)。あと、ベトナム、ハワイ(オアフ島)も行きましたね。

 

 

 

画像

 

筆者:仕事の合間に?忙しそうなのに、すごいね?

 

 

 

画像

 

カオル:いや自分の仕事はパソコン一台あれば出来るんで、海外でもPC持って行ってます。

 

 

学生時代英語どうだった?

画像

 

筆者:いいねー(笑)そういう生活スタイル理想だなー。ところで、英語の勉強はどうなの?例えば学生時代英語は得意だったとか?

 

 

画像

 

カオル:あ、俺英検4級っす!

 

 

画像

 

筆者:マジ?笑

 

 

 

画像

カオル:でも、旅行するぶんには中学生の頃習った英語ができれば、とりあえずなんとなかなります。海外行き始めてから、俺いっとき某webカメラで外国人と対話する形式の英会話レッスン受講してました。もう辞めましたけど。あれだけやってても、正直あまり英語が上達するとかはないんですけど、外人ととにかく話すっていう度胸だけはつきました。

 

オススメの国、場所

画像

 

筆者:なるほど!まぁかくいう俺も学生時代そんな英語得意じゃなかったなー。そんで、その英会話レッスン俺も体験だけ受けたことあるなー。体験だけして続けなかったけど(笑)ところで、海外でオススメの国とか、オススメの場所とかある?

 

 

画像

 

カオル:海外行くからって特別何もしないで、のんびりするってのもいいっすね。あとは、カップルとか男女で行くなら、ベトナムのホイアンがオススメっす。ベトナムって提灯、とかランタンのイメージありません?

 

 

画像

 

筆者:あーあるある。

 

 

 

かおりんぐマシンさん制作「ベトナム旅の歩き方」

 

画像

カオル:あのイメージまんまの町っす。あと、プライベートビーチもあるんでのんびりするにも、オススメっすよ。
東京から直行便で最寄りのダナンまで行けるんでアクセスも良いので。

あ、ちなみにタイは場所によっては少し危険な裏路地とかもあるので、カップルよりも男同士で行くならってことでいうと、タイもオススメっすね。楽しい店もいっぱいありますしね。

 

宿の取り方

画像

 

筆者:タイかー。俺は一度だけ行った。3泊の滞在だったからほぼバンコク。1日だけアユタヤ。だけど、飯はホントうまかったなー。嫁さんと行ったから危険なところは全く行かなかったけど。そういや、海外行くとき宿とかどうしてんの?

 

 

画像カオル:例えばカオサン通りってタイで有名な通りあるじゃないですか。あぁ言うところの周りゲストハウスだらけなんですよ。中にはシングルもあるし。そう言うところに行って「今日空いている?」って聞くんすよ。

そんで「中見せて?」って聞いて部屋の雰囲気気に入ればその場で予約って感じっすね。俺は割と旅に行きながらの、ながら予約な感じで、結構行き当たりばったりっすかね。直前だとホント安いんすよ。

 

画像

 

筆者:へーそれはすごいね。俺はそういうところは結構、心配性なところがあって、海外で宿ないとか最悪じゃん。だから、事前に日本にいるうちに、エクスペディアとかで抑えて、抜かりなく事前に、場所、予約票の印刷、最終チェックを繰り返してから行くなー。

 

 

画像

 

カオル:あ、シークレットセールって知ってます?面白いっすよ。泊まるエリアだけ決まってて、あとはどこに泊まるかは直前に分かる。みたいな。あぁいうのもかなり安いっすよ。

 

 

画像

 

筆者:へーそんなのもあるんだー。知らなかったなー。確かに海外旅は出費を幾らに抑えるとかも大事だったりするしな。

 

 

画像カオル:あ、これ全然記事にしないで欲しいんですけど、
俺タイのGOGOBARに(ピーーーーー)

そんで(ピーーーーー)ってなことがあって、(ピーーーーー)

(ピーーーーー)(ピーーーーー)(ピーーーーー)

以下略)気になる方は「カオリングマシンの動画」でグーグル検索ください。

 

皆様へメッセージ

画像

 

筆者:貴重なお話ありがとう(笑)ところで最後にさ、これから英語を学びたい人や、海外に興味のある人に、メッセージもらえるかな?

 

 

画像

 

カオル:英語を勉強するための最もの近道は、必要性を感じることだと思うから、自分が必要になるために、まずとりあえず海外に行ってみてください。

そしたら、「あ!自分って全然だな」と気づかされて初めて、英語を勉強する気になります。

 

画像

 

筆者:ありがとう。まぁとりあえず、まず飛び込んじゃってよ!ってことだね。それみんな言うよね。まぁこれが一番大切なことだよね。

んじゃ、最後に何かお知らせ告知あればどうぞ。

 

かおりんぐマシーンさんの旅動画はこちら

画像

 

カオル:最後に、英検4級で旅しちゃっている僕の動画がこちらで見れます。

「この動画を聞き流すだけで、きっとあなたも英語が身につきます(笑)」

 

 

 

 

かおりんぐマシンさんが代表を務める株式会社OTOK

画像

株式会社OTOK   https://www.kaoringmachine.com/

(1)音楽制作及びサウンドデザイン

(2)音楽イベント企画・運営

(3)音に関わる商品企画・開発

(4)音楽教育事業​

制作依頼はこちら

E-mail: info@kaoringmachine.com
TEL:​050-3571-4062

 

かおりんぐマシンさんありがとうございました。またそのうち、釣り行きましょう。

 

何事も海外では、度胸!が大事。では次回もお楽しみにー。

 

Music&Culture Joyous(MCジョイアス)

筆者こと永野隆満でしたー。

 

 

おかげさまで目標であった10名のインタビューに成功しまして、これからは知人友人以外の多くの皆様のお話も伺ってみたく、拡大いたしました。是非我こそはという皆様お問い合わせください。

画像

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる