ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/12/07

ミュージカル,最新情報

ミュージカルの歴史を学んで観に行こう!

MCジョイアスミュージカルに関するブログはこちら

こんにちは♪

「ミュージカルを観に行きたいけど、そもそもどうすれば観れるの?」

「どこでチケットを入手するの?」

など、ミュージカルを観にいきたいけれど、観に行くこと自体に少し高いハードルがあると思われている方が多いと聞きます。

そこで今回は、ミュージカルの歴史をご紹介しつつ、ミュージカルの観に行き方をお伝えしようと思っております♪

目次

ミュージカルの歴史

ミュージカルとは、「オペラから生まれた近代劇」のことを言います。
そしてこのミュージカルとは、物語、音楽(歌)、ダンスを融合させた演劇です。
第一次世界大戦後に生まれたので、歴史はまだまだ浅いと言われております。

ミュージカルの発祥は、パリで上演されていた「オペラ・コミック(喜劇オペラ)」です。

その「オペラ・コミック」「オペレッタ(オペラにダンスが付加されたもの)」へと発展を遂げ、

アメリカへ持ち込まれて「ミュージカル」へと発展し現在の形になったと言われています。

近代に生まれたミュージカルは、オペラやクラッシックのように静かに嗜むこととは反対に、観客が一体となって手拍子をしたり、歓声を上げたりと皆で盛り上がることが多々あります♪

ミュージカルの観に行き方

ミュージカルの観に行き方は、全く難しいことではありません。

まずは「チケットぴあ」などでチケットを購入します。
初めての方は、劇場の真ん中あたりの場所を選ぶのが無難で良いですよ♪

チケットを購入したら、当日劇場へ行くだけ!
劇場はハードルが高い訳でもなんでもないので、気楽に向かいましょう♪

ミュージカルの観に行き方はこれだけ!
ね?簡単ですよね♪

話が少しそれますが、補足情報として、有名なミュージカルが観たい方は
「劇団四季や東宝ミュージカル」あたりから観るのがおすすめです♪

ミュージカルを習い事にするならMCジョイアスで!

当社、MCジョイアス溝の口校では、遂に「ミュージカルコース」が開校します!

(参照)
https://mcjoyous.com/2020/11/18/musicalschool/

川崎市に限ったことではありませんが、ミュージカルスクール・ミュージカル教室というのは非常に数が少なく貴重です!

当社はチケット制を採用しており、

・子供ミュージカル

から

・大人ミュージカル

まで無理なく習うことができます!

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

①体験後即日入会の場合、入会金10,000円(税別)→50%でご案内。

②1ヶ月間無料で、全教科受け放題のオンラインサービスSTUDY COLLECT(スタコレ)がついてくる。
トライアル30日後更新しない場合は金銭発生はございません。

③お友達紹介キャンペーン
入会者がお友達紹介しますと(入会で)オリジナルQUOカードプレゼント。
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集