ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/08/29

子供のうちに英語に触れるメリット

子供は学習スピードが速い
子供は吸収力が大人よりも高いため、学習スピードがとても速いです。

そのため、英語を早期に開始すれば当然習得スピードは速くなります。
そういった点は、小さな頃から英語に触れるメリットと言えますね。

人間の脳は8歳〜13歳で成長が止まるということがわかっています。

特に言語習得では、クリティカルエイジ(学習限界年齢)を超える前に習得するとしないでは、習得までの期間に大きく差が出ると言われています。

クリティカルエイジを越える前であれば、英語に触れ合うことで自然に覚えているという事が可能なのです。
クリティカルエイジを越えてからの習得も、
もちろん可能ですが自然にというよりは学習して習得するという形になります。

また、ネイティブな英語の聞き取りは英会話の中でも非常に難しいポイントの一つです。
ですが、幼少期から英語に対して耳が慣れているお子様は聞きとりの上達も早いと言われています。

英会話が英語習得に最短手段な理由

英語を覚えると一言でいっても、その中には「聞く力(リスニング)」と「スピーキング(話す力)」があります。
英会話はこの二つによって成り立っています。
英語日本語に限らず「会話」というものは、

Q質問とA答えの組み合わせで出来ています。

この繰り返しを英語で出来るようになると、英語が話せるということになります。

ですので、実際に英語で講師と会話をして「聞く力」と「話す力」を同時に伸ばしていくことは効果的といえます。

画像

英会話の体験レッスンが人気

お子様の英会話教室は、「体験レッスン」が重要なものだと言われています。
なぜかというと、大人の英会話は目的がハッキリしているため努力が必然的に生れます。

ですが、お子様たち自身は目的を持って英会話を習うわけではありません。
つまり、自分に合わなかったり、楽しくなければ通いたいと思う理由が無いという事です。

ですので、体験レッスンのときにお子様が英会話を楽しいと感じることがとても大事なポイントなのです。

溝の口駅からすぐの英会話スクール「MCジョイアス」ではお子様の英会話の体験レッスンを行っております。

講師は笑顔がトレードマークのルナ先生が受け持っており、
子供達と一緒に笑顔の溢れるレッスンを行っています。

画像画像

笑顔がキュートなLUNA先生

目次

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

マンツーマンのコースの他に、子供達のグループレッスンも行っています。
まずはお子様が英語を楽しめるようルナ先生がお手伝い致します。

画像

川崎市高津区溝の口の音楽教室・カルチャースクール『Music&Culture Joyous(MCジョイアス)』
英会話、ピアノ、歌、話し方、トーク術講座、英会話・作曲・DTM・ギター等
あなたの好みで好きなジャンルを、チケットで自由にカスタマイズ受講。

住所:〒213-0001 川崎市高津区溝口1-17-7 橋本ビル 3F
電話番号(本部):044-577-7806
電話番号(担当直通):090-4487-4665
メールアドレス:joyous.start@gmail.com

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集