ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/09/24

最新情報

英会話コース

素敵な、MCジョイアス英会話スクール専用ホームページができました。

画像

https://mcjoyousenglish.com/

子供英会話紹介動画

大人英会話紹介動画

このページについて

・英会話マンツーマンクラスの詳細

・英会話グループレッスンの詳細

・Everybody UP コース

・Vocabulary UP コース

・Challenge,Step UPコース

・レッスン補講制度の詳細

・教材の詳細

・英会話イベントの詳細

画像

英会話マンツーマンクラス

指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

対象年齢:小学校低学年〜大人
グループレッスンお休みの際の補講にも

キャンセル連絡は前日17時まで(以降はチケット消化となります。)
講師のスケジュール、予定を調整するため急な欠勤や体調管理にご注意ください。

レッスン時間 30分〜(30分単位での連続追加レッスンも可)
レッスン回数 チケット制ですので月1回〜コンスタント受講までフレキシブルに

英会話グループレッスンクラス

グループレッスンではレベル目的に応じて3つのクラスがございます。

初めての英会話、初めての習い事の方でしたら
トライアルに「@ Everybody UP コース」がオススメです。

「Avocabulary UP コース」では、より実践的に英会話を学びます。
フォニックス
を取り入れ、発音指導を行うことで、正しく聞ける、話せる、理解できる英会話を目指します。
またワークシートなどで、書くための指導も行い進めて参ります。

「BChallenge,Step UPコース」では、子供向けジュニア英検や英検に対応したクラスとなります。

@Everybody UP コース

画像

レッスン日 火曜日
レッスン時間 15時30分〜16時20分
回数 月2回〜 選択可能
対象 全く英会話が初めての子供達

レッスンについて

●初めての導入クラスに

英会話ってなに?
歌って踊って、遊びや工作も取り入れて、楽しく英会話に触れていただくためのクラスです。
自然と単語と意味が連動するように工夫したカリキュラムにて、
楽しく覚えて自然と基本的な挨拶やその時々の感情、自己紹介、数字やカレンダー、日常で使う基礎的な英語力をつけていきます。
また、正しい発音を学ぶフォニックスも導入しております。
(フォニックスって何?)

こちらは、初めての英会話導入クラスとなっておりますので、
実践的に英語を学びたい方は、次の「英会話ステップアップクラス」がオススメです。

Avocabulary UP コース

画像

レッスン日 火曜日
レッスン時間 16時30分〜17時20分
回数 年間カリキュラムスケジュールに沿って
対象 小学生、英会話経験1年以上の方、より本格的に英会話や英語を学びたい方、英検チャレンジなどを目標にされている方

レッスンについて

●ここからは本格的に英会話学びたい方向け

ボキャブラリーコースでは、より本格的に英会話を習いたい方向けのクラスになります。
カリキュラムや、ワークシート、英会話教育の中でも特に優れた素材を選別し、
可愛いデザインやイラスト、様々なシュチュエーションに適した内容となっております。
レッスン内でもしっかり楽しみつつ、実力をつけていきます。

笑いの絶えない、明るく楽しくレッスンは基本ですが、それだけでなく末長く私たちのレッスンを通して
将来につなげていくためにも、レッスン外でも日々の反復、宿題などを出すことで、着実な英会話の取得を目指します。
こちらのクラスは、年間カリキュラムに沿っておりますので、スケジュールに基づいたコンスタント受講が必須となります。

レッスンお休みの際は、マンツーマンなどの補講制度でカバーができます。詳しくはページ内Cをご覧ください。

BChallenge,Step UP コース

画像

画像

レッスン日 火曜日
レッスン時間 17時30分〜18時00分
回数 年間カリキュラムスケジュールに沿って
対象 ステップアップクラス受講の方または英会話経験があり英検取得の基準を満たした生徒

レッスンについて

●習熟度をより高め様々なことに挑戦していきたい方

チャレンジステップ、アップコースでは、英検ジュニア、英検のチャレンジ、学校の授業の予習、受験対策など、様々なチャレンジにも適したクラスです。
(英検ジュニアとは)

簡単な日常会話が出来るだけでなく、授業や、試験対策、英語のありとあらゆるシーンでいきてきます。

※2021年現在複数名の子供たちが英検ジュニア試験に向けてチャレンジ中です。

Cレッスン補講制度について

お休みの際は、いくつかの補講制度がございます。

1、マンツーマン(少人数)レッスンでカバー
MCジョイアスレッスン同様、お手持ちのチケットにて受講ください。

当スタジオのお隣の部屋でマンツーマンレッスンを開催しております。
こちらは、講師と予定を調整の上30分〜レッスン可能です。

<マンツーマンレッスンのルール>
講師と予約の調整をいただき日程をお決めください。
講師のスケジュール調整に伴い、キャンセルは前日17時までとさせていただき、
以降のキャンセルはチケット消化(30分につき1枚)となります。

2、前の時間帯のクラスへの振替。
everybodyコース、またはvocabulary コースへの振替が可能です。

3、宿題、カリキュラムに沿って自宅学習でカバー
カリキュラムをご購入いただくため前回どこまで進んでいるかの確認可能です。
そのため、振替が難しい場合はカリキュラムに沿って自宅学習でカバーも可能です。

途中入会や経験が浅い生徒、お休みの生徒でも安心なシステムで行っております。
30分〜対応可能。先生を独り占めできますのでより習熟度アップに効果的です。

D教材について

画像

当スタジオの英会話は、教材のご購入が必要です。

年間1万円程度。英会話レッスンでは上記の教材を取り入れ、年間カリキュラムを構成しております。
フリーの教材費については、クラスレベルによりそれぞれご案内いたします。

当校では、英会話の中でも大変優れた教材を多く研究するオックスフォードジャパンの ELT Consultant協力のもと、
質の高く、最短距離で末長く成果の高い英会話教材をベースに英会話講師としても実績のあるデザイナーや、
各種STartcreation株式会社のスクール事業を支えるデザイナーなどを中心にオリジナルデザイン、
などを使用し、年間カリキュラムに沿って運営しております。

カリキュラム・デザインの詳細想いについてはこちら

・ワークシート・ドリル
・テキスト(フォニックス、レベル別英会話…etc)
・自宅復習用テキスト、CD付
・オリジナルカリキュラム(MCジョイアス独自に制作したデザイン)
画像

E英会話イベントの企画

MCジョイアスはアイディア溢れるスクール。ただ英語を学ぶだけではつまらない。
弊社の音楽講師、ダンス講師らにも協力頂き、様々なことも企画しています。

過去の開催例
・「クリスマスパーティー」
画像

・「イースターラビット工作」
画像

・「夏休み工作ソーダ電球でオリジナルオブジェ工作」
画像

・「生演奏付き英語の絵本朗読会」
・「英語でスピーチ大会」
・「オリジナルプチ英語ミュージカルを作ってみよう」

英会話のことをもっと知りたい方向け
英会話ブログ

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集