教科書への思い

こんにちは!
英語でもどの教科でも、勉強をするにあたって必ず必要になるものが「教科書」です。

その教科書に従って学習を進める訳ですが、日本の英語の教科書は使いにくい物が非常に多いのです。理由は、当ブログでも何度もお伝えしていますように、日本の英語教育はとにかく気難しい内容になっているからです。これでは、生徒のやる気がどんどん削がれていきます。

対して、当社MCジョイアスでは教科書にとてもこだわりがあるのです。
今回は、私たちの「教科書への思い」をお伝えします♪

目次

MCジョイアスの英語の教科書

画像

先程も書きましたが、日本の英語教育はとにかく気難しく、やる気を削がれる内容がとても多いです。

そこで、我々はそういったところを払拭するようなレッスンやテキストを、

プロのオックスフォードELTのコンサルタントと我々英会話教師全員で、しっかりと打ち合わせを重ねて選別しながらベストな教科書をチョイスしています。

教科書からこだわり抜くことで、生徒たちが少しでも英語を楽しく、そして分かりやすく学んでいけるような環境を常に整えております!

オックスフォードELTとは?

画像
オックスフォードELTとは、幼児から大人まで、あらゆる世代の多様な学習ニーズに対応した教材や参考書のことです。

オックスフォード大学出版局日本支局は、1957年に東京に拠点を構え、日本の英語教育を発展させるため、先生方や様々な学習者の声を参考にし、世界水準の教材や指導法を追求してきた出版社です。

世界の英語教育をリードする出版社として、常に良質な教材の開発に努めています。

下は幼児から上は大人まで、あらゆる世代の多様な学習ニーズに対応した教材や参考書は、世代を超えて幅広い層の学習者が愛用しているほか、なんと教育に関連した多数の賞を受賞しているのです。

この会社の教科書は、「日本では学べないことをたくさん吸収することができ、最短距離で英会話を学ぶことができる」のです!

そして、なによりも重要なこと、「楽しく英会話を学ぶ」ことができます。
まさに、「魔法の教材」なのです♪

英会話レッスンならMCジョイアスで決まり!

画像

いかがでしたか?
MCジョイアスでは、先に説明したように「教科書」「テキスト」を、徹底した研究・打ち合わせに基づいて選定しております。 
我々は、教育者として教科書選びから本気なのです!

MCジョイアスでは、子供向け英会話のグループレッスンを行っております。
また、大人ももちろん英会話のレッスンを受講することが可能です。

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

体験も大歓迎でございます♪

#英会話
#英語
#教科書
#オックスフォードELT
#MCジョイアス
#川崎市高津区
#溝の口

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる