MCジョイアスが目指す、未来を見据えた英会話の新しい形

こんにちは!もうすぐ新学期が始まりますね。
新学期といえば、新しく習い事を始める方も非常に多い時期となっています。

数ある習い事の中で、やはり不動の人気を誇るのが「英会話のレッスン」です。
学校の授業だけではなかなか補えないのが「英会話 」。

弊社MCジョイアスでは、他の教室との差別化を図り、[独自性と未来を見据えた教室]を目指しております。

本日は、MCジョイアスならではの取り組みを紹介させていただきます!

先日行った弊社ならではの春休み企画

画像

先日、春休み企画として
[アキバレエスタジオ×MCジョイアスEnglish]
というイベントを開催しました。

内容は、英語の授業を基本にしながら英語での絵本づくりや、工作、歌ったり踊ったりなど、MCジョイアスの楽しい講師陣と、アキバレエスタジオの講師が協力し、様々なレッスンを組み込んだプランとなりました。

「春休みの午前中を有意義な時間にしよう!」をテーマに皆で有意義な時間を過ごしました。

 

MCジョイアスの独自性

どこの地域にも英会話スクールはたくさんあり、外国人またはバイリンガルな先生は多いけれど、それはどこの教室でも同じことです。

しかしMCジョイアスでは、

◆英語のレッスン研究(ELTコンサル)との提携

https://mcjoyousenglish.com/free/teaching-materials)を当たり前の事としている。

◆工作と実験の集団オトワクラボ

(https://www.facebook.com/otowakulab/)

などとの連携で、楽しい工作イベントを多数展開

 

そして、音楽家、イベンターが作る英会話スクールは今後

◆英語劇やミュージカルを子供達で舞台家(全て自社制作)

◆オリジナル作曲オリジナルソングでの歌、(アキバレエスタジオサポートのもとオリジナル英会話ソングと振り付け)

など、他の教室には真似できないクリエイティブでアーティスティックな集まりだからこそできることをどんどん進めていきたいと考えて降ります!

そうすることにより、子供たちの「英会話への苦手意識」を取り除くと共に、

「楽しい!!」と思いながら自然と英会話を身に付けることができるのです。

MCジョイアスで、グローバル化していく社会に対応する英語力を養う

画像

これから、いや、もう既に社会はグローバル化しています。

インターネットを活用した情報交換では、既に国や地域を容易にまたいでいます。
このような情報革命により、金融の流れを加速させ、国や地域を越えたビジネスをより容易に幅広く展開している時代に突入しているのです。

これからの時代は、より柔軟で複合的な面が教育にも求められ、「柔軟なアイディア、発想」(ブログ:感性キッズ育成より)は将来いかなる分野にも役立ちます。

その時に必ず必要となるのが「英語」「英会話」なのです。
我々は、そういった社会に対応できる人材を育てていきたいと強く思っております。

我々は、大袈裟でもなんでもなく、情熱的かつ楽しい教室づくりを目指して、講師一同が日々強い想いを込めてレッスンをしております!

MCジョイアスでは、子供から大人まで英会話のグループレッスンを行っております。

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
体験も大歓迎でございます♪

川崎市高津区の【溝の口校】、宮前区菅生校で受講が可能です。

川崎市、高津区、宮前区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる