感性キッズ育成【MCジョイアス】

こんにちは。

最近、習い事スクールで流行っている「天才キッズ育成」という言葉を度々見かけます。
この天才キッズ育成とは、乳幼児期それぞれの時期に、子ども一人一人が持っている潜在能力を最大限引き出し、IQ(学力)や精神力などをバランスよく育てることを意味します。

これは非常に大切なことで、子どもの頃から鍛えることで、社会に羽ばたく素晴らしい人間に育っていきます。

その一方、当社MCジョイアスが1番に大切にしていることは「感性を育む」ことです。

我々はこの教育方針を

「感性キッズ育成」
と呼んでいます。

今回のブログは、この「感性キッズ育成」についてご紹介させていただきます。
ぜひ最後までご覧くださいね♪

目次

感性とは何か。【感性キッズ育成】

画像

「感性がゆたか」「感性を養う」という言葉をよく聞きますが、感性とは一体どういった意味なのでしょうか。

感性とは
・物事を心や身体に深く感じ取る働き。
・外界からの刺激を受け止める感覚的能力。
と定義されております。

簡単に言うと、
「脳で認識したものごとを、より一層自分の心の中で深く感じ取ること」
を意味します。

当社のレッスンでは、この「感性」を最大限に引き出すことを目標とし、大変好評をいただいております。

感性を養うメリット【感性キッズ育成】

次は、この「感性」を養うことでどのようなメリットがあるのかを、3つ程紹介いたします♪

心が豊かになる。

感性を養うことで、些細なことにも感動や感謝をすることができるようになるため、心が豊かになります。

心が豊かになると、精神的にも余裕が生まれるため、優しい人間になることができます。

良好な人間関係を築くことができる。

感性が豊か になると、相手の裏の心情を読み取れるようになるため、周囲の気持ちに寄り添うことができるようになります。

このことは、良好な人間関係を築くうえで非常に大切なことです。

仕事に活かすことができる。

感性が豊かになると、発想力や創造力が非常に高まるため、仕事に活かすことができます。

また、感性は人それぞれなので、自分に合った仕事を選ぶ選択肢が、大きく広がるのです。
画像

「感性キッズ育成」ならMCジョイアスで決まり!

発想や感性が豊かになると、芸術でも仕事でも違いを生み出せる人間になります。

MCジョイアスは、それらを育てていくための数少ない「感性キッズ育成」に特化したスクールです。

・英語
・ピアノ
・話し方
・作曲
・ウクレレ、ギター

など、様々なことを学ぶことができます。

まずは体験にいらしてください!

川崎市高津区の【溝の口校】、宮前区菅生で受講が可能です。

川崎市、高津区、宮前区、溝の口、菅生近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる