ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/03/23

最新情報

子供向け春休み朝の特別企画(レポート)

目次

春休み午前中子供向け特別企画のレポートについて

少し早く始まった春休み。急な春休み、「退屈になった」という声も聞きます。「何しようかな?」「ちゃんと勉強するかしら?」そんな声も聞きます。規則正しく、貴重なお休みを有意義に過ごせるように、朝の時間3〜4時間の授業を考えてみました。

内容について簡単に

企画は、MCジョイアスEnglishの先生、アキバレエスタジオの先生。

英会話を学び、歌って踊って、体も動かして。お昼ご飯の後は、自習(学校や塾の宿題)もお手伝い。小学生のお子様をもつ、現役お母さん先生も加わった、「お母さん目線」でのアイディア企画です。

画像

今日の様子レポート

前半は楽しく英会話の授業

まずは、英会話のレッスンからスタート。頭で考えるではなく、自然と身につくがテーマのMCジョイアス英会話。

みんなで歌ったり、踊ったり、カルタ遊びやゲームをしてみたり。

画像

英語でオリジナル絵本を作ってみようでは、

習った単語を使って、それぞれ英語のお話を作ってみました。

画像

後半はバレエ講師の授業

まずは、バレエを見たことない子のために踊って見ました。おーすごーい!!

拍手喝采です。

その後は、ストレッチ。

画像

女の子たちの中には、バレエや新体操を習っている子もいるのでとても柔らかいですね。

びっくりです。

男の子の中にも、運動部に入っている子やテニスを習っている子もいるので、ストレッチがいかに大事かということをレクチャーしていました。

その後は、実際にバレエ体験です。ボーイズチームも頑張っていましたよ!

70分ほどの運動レッスン。「きつい!」とか、「足つるー」など、

いろんな悲鳴も聞こえて来ました笑

初めての子も、経験者の子も楽しめる内容になったのではないかと思います。

その後みんなで、お食事。それぞれ軽食やお弁当などを持参していました。

お食事の後は、今日の復習や、持って来た宿題をやっている子もいました。

あっという間に9時〜13時のスクール体験は終了です。

子供達の感想文紹介

みんなに感想を聞くと、

「あっという間だった」「バレエ初めてだけど楽しかった」「英会話もっと難しくしても大丈夫だよ

そんな色んな感想が聞けました。

一部公開します。

画像

画像

枚数が多いので、こちらで参加者全員のまとめがご覧いただけます。

<参加者(子供達)の感想 まとめはこちらから>

次回の開催について

というわけで、最後に次回の開催予定ですが、下記となっております。
なお予約制(3名〜の催行)となりますので、是非お早めにご予約ください。
3月25日(水) 9:00-12:00
※13時からレッスンか入って いるため、12時終了
定員:5名(残 5名)
担当:ルナ先生
3月26日(木) 9:00-13:00
定員:5名(残 5名)
担当:ルナ先生
3月27日(金) 9:00-13:00
定員:10名(残 10名)
担当:ルナ先生
3月30日(月) 9:00-13:00
定員:10名(残 8名)
担当:えりこ先生
●アキバレエスタジオ http://akiballet.com/
メール info@akiballet.com
●MCジョイアスEnglish https://mcjoyousenglish.com/
メール info@mcjoyous.com

画像

世間はまだまだ暗い情報があふれています。そんな中、少しでも子供達の日常に

楽しいことをお届けできたらと思っています。

参加者の皆さん、本当にありがとうございました。そして、企画してくれた先生方もありがとうございます。

また会いましょう♪

企画の詳細ページ

https://mcjoyous.com/2020/03/06/internationalschool-experience-during-springbreak/

一覧へ戻る

おすすめ記事

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集