ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/11/13

最新情報,ミュージカルコース

MCジョイアスで「伝わりやすい話し方」を習得【大人の話し方】

MCジョイアスミュージカルに関するブログはこちら

こんにちは♪

当社、MCジョイアスでは、

・英語

・ピアノ

・バレエ(アキバレエ教室)

・話し方

など、様々な習い事のレッスンを受けることができ、たくさんのクラスがあります。

前回は「ミュージカルレッスン」についての記事を書きました。

[高津区溝の口のミュージカルスクールならMCジョイアスで!]

川崎市は日本でも特に様々なものが溢れるエリアですが、それでもミュージカルのレッスンを本格的に受けられるスクールは少ないですよ!

とお伝えしましたが、「話し方」についても同じことが言えます。

今回は、「大人の話し方」についてスポットを当てていきます♪

目次

MCジョイアスは話し方を学べる数少ない教室

以前こんな漫画を書きました。

漫画でわかるMCジョイアスの話し方レッスン

まさに当スクールに通われている生徒様のことを漫画化したものになります。

先程も書きましたが、「話し方」のレッスンを受けることができる教室というのは数少なく、話し方を改善する情報も少ない。という点からも、当社は大変好評をいただいております♪

レッスンを受けられる方は「大人」の方が多く、日常生活や仕事に活かそうと日々一生懸命に習いに来られます。

大人になると、どうしても話し方にクセが付いてしまい、直す機会や場所も少ないのです。コミュニケーションをとる機会も減っていきます。
しかし当社では、大人になってからでも「伝わりやすい話し方」を習得することが可能です♪

「ミュージカル」から話し方を学べる!?ミュージカルと話し方との関係性

当社では「ミュージカルスクール」も開催しており、先日ミュージカル講座2回目が終わりました。
(↓その時の様子です。)

※大人レッスンは45秒から!

大人の方は、主にバレエの生徒様が受講されておりました。

その多くは普段からバレエで踊り以外に演技をしているので、役作りの方法や、演技力の向上が目的なのですが、ミュージカルには発声、特に声を大きく出すことや相手に伝わりやすいような話し方をトレーニングする、独自の発声方法があります。

こうした理由から、この発声方法は「話し方コース」にも通ずるものがあります。

・バレエをやっている。

・接客業や人前で話すことが多々ある。

・社内でのプレゼンや、外回りの営業がある。

そんな方には、ミュージカルを学ぶことにより、バレエにも役立ち、日常生活や仕事にも役立つ方法として、ミュージカル独自の「伝わりやすい話し方」や「印象」も学ぶことができるのです♪

MCジョイアスで「伝わりやすい話し方」を習得しましょう!

・「話し方コース」のレッスンを受ける

・「ミュージカルコース」で「話し方」も同時に習得する。

このように、当社では様々な角度から話し方を学ぶことができます。
「今更習ってもなぁ…」

なんて思わずに、ぜひMCジョイアスで「伝わりやすい話し方」を学んでみませんか?
話し方1つで貴方の印象が一気に変わりますよ♪

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

ミュージカル&話し方コース の詳細はこちらから

体験レッスンお問い合わせはこちら

https://mcjoyous.com/contact/

info@mcjoyous.com

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集