ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/11/13

最新情報,ミュージカルコース

MCジョイアスで「伝わりやすい話し方」を習得【大人の話し方】

MCジョイアスミュージカルに関するブログはこちら

こんにちは♪

当社、MCジョイアスでは、

・英語

・ピアノ

・バレエ(アキバレエ教室)

・話し方

など、様々な習い事のレッスンを受けることができ、たくさんのクラスがあります。

前回は「ミュージカルレッスン」についての記事を書きました。

[高津区溝の口のミュージカルスクールならMCジョイアスで!]

川崎市は日本でも特に様々なものが溢れるエリアですが、それでもミュージカルのレッスンを本格的に受けられるスクールは少ないですよ!

とお伝えしましたが、「話し方」についても同じことが言えます。

今回は、「大人の話し方」についてスポットを当てていきます♪

目次

MCジョイアスは話し方を学べる数少ない教室

以前こんな漫画を書きました。

漫画でわかるMCジョイアスの話し方レッスン

まさに当スクールに通われている生徒様のことを漫画化したものになります。

先程も書きましたが、「話し方」のレッスンを受けることができる教室というのは数少なく、話し方を改善する情報も少ない。という点からも、当社は大変好評をいただいております♪

レッスンを受けられる方は「大人」の方が多く、日常生活や仕事に活かそうと日々一生懸命に習いに来られます。

大人になると、どうしても話し方にクセが付いてしまい、直す機会や場所も少ないのです。コミュニケーションをとる機会も減っていきます。
しかし当社では、大人になってからでも「伝わりやすい話し方」を習得することが可能です♪

「ミュージカル」から話し方を学べる!?ミュージカルと話し方との関係性

当社では「ミュージカルスクール」も開催しており、先日ミュージカル講座2回目が終わりました。
(↓その時の様子です。)

※大人レッスンは45秒から!

大人の方は、主にバレエの生徒様が受講されておりました。

その多くは普段からバレエで踊り以外に演技をしているので、役作りの方法や、演技力の向上が目的なのですが、ミュージカルには発声、特に声を大きく出すことや相手に伝わりやすいような話し方をトレーニングする、独自の発声方法があります。

こうした理由から、この発声方法は「話し方コース」にも通ずるものがあります。

・バレエをやっている。

・接客業や人前で話すことが多々ある。

・社内でのプレゼンや、外回りの営業がある。

そんな方には、ミュージカルを学ぶことにより、バレエにも役立ち、日常生活や仕事にも役立つ方法として、ミュージカル独自の「伝わりやすい話し方」や「印象」も学ぶことができるのです♪

MCジョイアスで「伝わりやすい話し方」を習得しましょう!

・「話し方コース」のレッスンを受ける

・「ミュージカルコース」で「話し方」も同時に習得する。

このように、当社では様々な角度から話し方を学ぶことができます。
「今更習ってもなぁ…」

なんて思わずに、ぜひMCジョイアスで「伝わりやすい話し方」を学んでみませんか?
話し方1つで貴方の印象が一気に変わりますよ♪

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

ミュージカル&話し方コース の詳細はこちらから

体験レッスンお問い合わせはこちら

https://mcjoyous.com/contact/

info@mcjoyous.com

一覧へ戻る

①体験後即日入会の場合、入会金10,000円(税別)→50%でご案内。

②1ヶ月間無料で、全教科受け放題のオンラインサービスSTUDY COLLECT(スタコレ)がついてくる。
トライアル30日後更新しない場合は金銭発生はございません。

③お友達紹介キャンペーン
入会者がお友達紹介しますと(入会で)オリジナルQUOカードプレゼント。
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集