ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/08/09

大人の方がバレエを始めるきっかけ

大人の方でバレエを習いはじめることは、敷居が高いと思われがちですが、実はそんなことはありません。初心者の方でも気軽にはじめることができますし、バレエにはいいことがたくさんあるんです。

今回は、バレエを大人になって始めた人のきっかけをピックアップして紹介していきます!

1.運動不足解消のため

健康ブームが到来して久しいですが、日本人の健康への意識は年々高まっています。特に近年はインターネットの利用が増えたことで日中ずっと座っているという人が多く、運動不足、腰痛、肩こり等さまざまな悩みを抱える人が多いです。

バレエは、そんな大人の方々が運動不足解消のために始められる場合が多くあります。

2.若さを保つため

先述の運動不足解消とも関連するのですが、バレエをされている方は美しさを保つことに効果があります。

バレエでは鏡の前で自分の動きを確認しながら練習をしていきます。なので、練習をしていくうち『もう少し身体のこのラインを引き締めたい』、『今は猫背だからもう少し姿勢をピンとしないと綺麗に見えないな』など、バレエをするからこその気づきを得ることができるからです。

バレエを始めてから食生活を見直される方も多数いらっしゃいます。

3.コミュニティづくり、自分を表現する場所をつくるため

残念ながら、インターネットの広がりによって、人と人とのつながり・コミュニティが希薄になってきてしまっています。

バレエを通じて普段は出会えない様々な出会いの場、コミュニティの多様化ができます。また、そのコミュニティの場でバレエを通じて自分を表現することは、日常ではなかなか味わうことのできない感動を体験することができる貴重な機会となります。

おわりに

溝の口駅すぐの場所に位置するカルチャー教室、MCジョイアスでは、バレエ教室を開講しています。川崎市の中でも高津区は都心にも近く、忙しい大人の方でも通いやすい環境です。

大人の方がバレエを始めるきっかけはさまざまですが、何歳になっても遅すぎるということはありません。

特にMCジョイアスではとにかく楽しく、個性を磨くことをモットーとしているカルチャースクールなので、『何か新しいことを始めたい』と考えている方にとって最高の環境です。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集