ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/08/14

英会話のグループレッスンをお勧めする理由【溝の口 英会話】

昨今、大変人気な習い事となっているのが「英会話レッスン」です。
お子様の習い事に英会話をお考えの親御様も多いのではないでしょうか。
基本的に英会話教室というのは、「マンツーマンレッスン」と「グループレッスン」の2つが主流となっております。
マンツーマンレッスンは、その名の通り講師と生徒の1対1でのレッスンです。
対照的に、グループレッスンは講師1人に対して生徒が複数名でのレッスンになります。
今回は、当社MCジョイアスで大変人気のある「グループレッスン」のメリットについてお話していきます!

英語で複数人でのディスカッションが可能になる!

今後、社会に出て英語を実践的に使う場面では、複数人でディスカッション(討論)をする場面が多々出てきます。
もちろん、マンツーマンのレッスンでもディスカッションの練習は出来るのですが、1対1でのディスカッションになってしまうため、複数人で同時にディスカッションをしたり、会議に参加をしたりといった練習はすることができません。
英会話を実践的に使う際には、どちらかというと複数人で会話をしたりコミュニケーションを取ったりする機会のほうが断然多いのです。
グループレッスンでは、そういった実践的なディスカッションを学ぶことができるのが最大のメリットとなります。
また、マンツーマンレッスンだと1対1ですから話し続けなくてはなりません。
2人きりのレッスンだとどうしても緊張してしまう人が多いですから、グループレッスンのほうがよりリラックスした環境で英会話を学ぶことができるのです。

日常会話などの基礎コミュニケーション能力を高めることができる。

グループレッスンではマンツーマンレッスンとは異なり、1対1の会話ではなく複数人との会話の練習をすることができます。
実際に英会話を実践的に使う場面では、もちろん1対1での会話もありますが、複数人で会話や討論をする場面のほうが圧倒的に多いのです。
1対1の会話のみ身に付けていても複数人での会話にすぐに活かすことはとても難しいです。
しかし、最初から複数人での会話を身に付けている方は1対1の会話にもすぐに対応することができます。
また、英会話において最も重要なことは「コミュニケーション能力」です。
英語が苦手な方でもうまく外国の方と会話をしている人を見かけたことはありませんか?
そういった方は、英語だけではなく身振り手振りや表情などをうまく使い外国の方とコミュニケーションを取っています。
そして、相手の外国の方にもしっかりと通じているのです。
そういった「コミュニケーション能力」は、グループレッスンで培うことが1番効果的なのです。
グループレッスンでは、英会話と同等に重要な「コミュニケーション能力」も同時に学ぶことができます。

英会話のグループレッスンはMCジョイアスで!

MCジョイアスでは、子供向け英会話のグループレッスンを行っております。
様々なプロの講師陣と、色々なコースを用意しております。
地域密着型の教室として、英会話を皆で楽しみながら学習することができます。
川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。
川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

画像

川崎市高津区溝の口の音楽教室・カルチャースクール『Music&Culture Joyous(MCジョイアス)』|ピアノ教室・話し方トーク術講座・英会話・作曲・DTM・ギター等

住所:〒213-0012 川崎市高津区溝口1-17-7 橋本ビル 3F
電話番号(本部):044-577-7806
電話番号(担当直通):090-4487-4665
メールアドレス:joyous.start@gmail.com

目次

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集