英検ジュニア2021チャレンジ始まりました!(みんなの目標貼り出し)

目次

2021年MCジョイアス英会話コース始まりました

2021年初回ということで本年の目標掲示しました

新年も始まり2週間経過ですね。

各レッスン続々と始まっております。さて、英会話も今週から新年が始まりました。

おやすみの子供もいるので随時掲示していきますが、みんなまだ小1や小2だった1年前に比べて

確実に単語力がアップしています。全部自分の知っている単語を使ってサポートなしに書きました。

さて、そんなレッスン一発目は、

通常レッスンと並行して今年は英検ジュニアの試験にチャレンジする子供たちもいるの少しだけ紹介。

 

英検ジュニアとは

英検Jr.は、まだ英語にあまり馴染みがない児童が受験することを前提とした試験です。

英検とは違い、「~級」などは無く、

英検Jr.では「ブロンズ・シルバー・ゴールド」の3段階の中から選んで受験をします。

そして、成績は合否で判定されずに、「正答率」で表示されます。
親御様からしてみると、「客観的に子どもの英語力を測ることができる」とても良い検定です。

また、英語をまだ上手く読めなくても、マークシート法式で気軽に受験できたり、オンライン受験も可能なのでとても取り掛かりやすい検定というところが最大のメリットです♪

英検に関するブログはこちら

 

レッスン内容

主にリーディングが中心となります。

ある程度単語力も必要になりますが、ゲーム感覚で例えば3ヒントクイズのような内容。

英文をCDで流し、3つの英文をヒントに該当するイラストを探す。と言った内容などもあります。

実はこう言った要素は昨年度の謎解きゲームでも使わせていただきました。

<英会話で謎解きゲームレポート>

 

現在は、通常レッスンの後に受講希望の子供たちに補講として後ろ20〜30分ずつ進めています。

生徒にもよりますが、週1の補講とおうちでの復習(週に数ページのワークブック)で、

大体3ヶ月〜遅くても6ヶ月で、最初のレベル「ブロンズ」を目指してチャレンジできる想定で進めています。

ゲーム感覚で始められる上、合否がつかない正解率に応じた試験なので、どんな子でもみんなチャレンジするということを念頭においた試験です。

ですので、気軽にチャレンジできますよ♪

 

MCジョイアスで英検受講ができます(英検会場登録)

ちなみに当スクールは英検会場に登録しているので(諸条件あり5名〜開催可能)、生徒は英検を遠方で受験する必要がありません。

 

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

 

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる