MCジョイアスの英検への対策やメリット【英語検定】

こんにちは♪
皆様、「英検」という言葉を1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
もしくは、資格を持っているよ!という方も多いと思います。

今回は、当社においても非常に重要視しているこの「英検」についてのお話です♪

目次

英検とは?歴史とメリット

英検の歴史

英検とは「実用英語技能検定」の略語です。

1964年の東京オリンピック開催を控え、日本における英語教育の向上は必須の課題でした。
そして、1963年に第1回実用英語技能検定が全国47都市で実施され、日本で最も歴史のある英語テストとなっています。

英検のメリット

英検の他に皆様がよく聞く英語に関する検定の中に、「TOEIC」というものがあると思います。
今回は、この「TOEIC」と「英検」を比較して英検のメリットをお伝えします。

TOEICは

・聞く(リスニング)
・読む(リーディング)
の2つの技能だけが問われます。

それに対して英検は
・聞く(リスニング)
・読む(リーディング)
・書く(ライティング)
・話す(スピーキング)二次面接
の4つもの技能が総合的に問われるので、穴が無く真の英語の実力を試し身に付けることが出来ます。
英語の実力を身に付けるためには、英検へ向けて勉強をするほうが圧倒的に効果があります。

以上が、英検のメリットです♪

英検Jr.(英検ジュニア)とは

英検の他に「英検Jr.(英検ジュニア)」という検定があるのをご存知でしょうか。
英検Jr.は、まだ英語にあまり馴染みがない児童が受験することを前提とした試験です。

英検とは違い、「~級」などは無く、

英検Jr.では「ブロンズ・シルバー・ゴールド」の3段階の中から選んで受験をします。

そして、成績は合否で判定されずに、「正答率」で表示されます。
親御様からしてみると、「客観的に子どもの英語力を測ることができる」とても良い検定です。

また、英語をまだ上手く読めなくても、マークシート法式で気軽に受験できたり、オンライン受験も可能なのでとても取り掛かりやすい検定というところが最大のメリットです♪

MCジョイアスでの英検への取り組み方

当スクールの場合、
・高校生や中学生以上であれば「英検」
・小学生低学年であれば「英検Jr.」

にトライしてもらいます!
今は特に小さな生徒様が多いので、英語を楽しみながら検定でも結果を出せるような環境作りに全力で取り組んでおります!

今の時代、英語は早くから学んだほうが絶対にいいのです。
早くから経験を積んだほうが絶対にいいのです。
英語を学んで、目に見える結果を見て「より嬉しい!楽しい!」をMCジョイアス英会話コースで実現させますよ!!

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
体験も大歓迎でございます♪

 

英検受験会場としてお教室登録

また、英検会場にもこの度登録されましたので、

受験希望の際は、MCジョイアス(溝の口校のみ)内で受験が受けられます。

ですので、普段と違う会場で受けるというだけでも、緊張してしまうこともあるかと思いますが、その心配もないので、落ち着いて試験に臨めなす。

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

画像

 

info@mcjoyous.com

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる