音痴は直る!ボイトレならMCジョイアスで決まり!【音痴矯正】

こんにちは♪皆様、「歌」を歌うことは好きですか?

ストレスが溜まるこのご時世、歌を歌うことでストレス発散になったり、気持ちが良くなったり、歌には様々なパワーが秘められています。

昔から、カラオケが趣味の方が多いですし、飲み会の二次会は定番ですよね。私が学生の時はそうでした。(最近は数年に1回行くかどうかですが、、、笑)

 

そんな中、MCジョイアス宮前菅生校と、本校、オンライン専用も含め、

ボイトレ講師が数名入ったこともあり、ここ最近、

当教室に「音痴矯正」としてボイトレに来られる方が大変増えております。

皆様、どんなご理由かと申しますと、

・音痴を直して気持ちよく歌えるようになりたい。

・カラオケなど人前で歌う際、音痴なことが恥ずかしくてなかなか楽しめない。

など、様々な悩みを持った方が当社にボイトレに来られます。

我々MCジョイアスは、そんな歌が好きな人だけではなく、歌うことに悩みやコンプレックスを持つ皆様に声を大にして伝えます。

「音痴はボイトレ(ボイストレーニング)で直ります!」

本日は「音痴矯正」のお話です♪

目次

音痴は直る!【大人と子供の音痴矯正方法】

大人の音痴と直すための矯正方法

ここでは、大人の音痴を治すための矯正方法を簡単にご紹介します。

大人の音痴は、幼少期に過ごしていた環境が1つの要因とされています。
例えば、
「どのように音と触れ合ってきたか」
「どのようにリズムを使ってきたか」
などです。

大人のボイトレでは、自分の声域をまず把握することから始めます。
そして、活舌を改善したり、「腹式呼吸」をしっかりと学ぶことで、自分の声の地盤を強化することにより克服できる場合がほとんどです。

ここで大切なのは、「音痴」と「下手」は全然違うということ。
ここの部分が精神的な面でも最も大切で、当社MCジョイアスのレッスンでも皆様に丁寧にお伝えしていきます♪

子供の音痴と直すための矯正方法

次に「子供の音痴」についてです。

音痴矯正は、圧倒的に子供のほうが改善しやすいと言われています!

人間の聴覚は、2歳から6歳半頃にかけて急速に成長することが科学的に判明しています。
この時期に音痴矯正やボイトレをすることにより、自然と正しい音程を取れる状態になります♪

ポイント

・子供と一緒になって歌う
・ダンスと歌を交え、リズムを取りながら楽しく歌う
・覚えやすい「短い曲」で練習する
などがあります♪

 

ここでは、大人も子供もポイントを触りしか紹介できませんが、実際には個人差はあれど、ほぼ全ての皆様改善されています。

 

MCジョイアスのボイトレで音痴矯正!ボイトレ講師の紹介

冒頭で書いたように、最近では当社MCジョイアスに「音痴矯正」としてボイトレに来る方が増えております。
そして、大変ご好評をいただいております。

当社は何よりも「講師陣」にこだわっており、非常に高いレベルでかつ楽しみながらレッスンを受けることができます。

本日はボイトレ講師を紹介します!
ぜひ下のリンクより覗いて見てくださいね♪それぞれの先生のインタビューも交えて紹介しております。

渡辺由衣先生  https://mcjoyous.com/2020/08/25/teacherinterview/

エクルンド藍先生 https://mcjoyous.com/2020/09/26/teacherinterview-7/

その他数名在籍中です。

 

そして、少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪

川崎市高津区の【溝の口校】【宮前区菅生校】で受講が可能です。

川崎市、高津区、溝の口、宮前区、菅生、たまプラ近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

 

体験レッスンお問い合わせはこちら

https://mcjoyous.com/contact/

✉️    info@mcjoyous.com

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる