ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/05/28

その他

(7日目)オンラインレッスンレポート

さぁ企画も残すところ残り3日。

画像

5月28日(木)講座一覧
2時間目【滑舌大事!朗読をしてみよう!】
3時間目【歌って踊ろう!おうちでできる簡単ダンス&うた講座(foolinのパプリカ)】

レッスンの詳細、時間割はこちら

目次

1時間目【ZoomだからFUN A-go!】

画像

久々のえりこ先生レッスンです。

今日は、体の名前を英語で歌って覚えようです。

ちなみに、写真は

子供達のおうちにあるぬいぐるみを持ってきてもらい、

ぬいぐるみを触りながら

足はfoot とか、頭はheadなど覚えました。

2時間目【滑舌大事!朗読をしてみよう!】

画像

最初は滑舌練習です。

生麦生米生卵や、写真のような言いにくい滑舌を練習。

そのあと今回のテーマである雨にも負けずを読みます。

画像

悲しい気持ち、嬉しい気持ちなど

同じセリフでもニュアンスや表現を変えて読んでもらう。

という役者体験のような授業にもなりました。

【歌って踊ろう!おうちでできる簡単ダンス&うた講座(foolinのパプリカ)】

画像

前回も一度踊りましたが、今回はさらに長く踊れるように

Aメロや、Bメロ、サビなど一曲通して踊りました。

この笑顔素敵ですね。

それに元々有名な曲であることや、アキバレエスタジオ の子供達も参加しているので元々ダンス得意なんですね。

結構簡単に踊ってしまいました(笑)

ゆい先生ありがとうございました!

次は明日の5月29日(金)時間割はこちら

1時間目【踊ってみよう!King&Prince】9時
2時間目【絵本を読んで考えるB】10時
3時間目 【Ska vi fika?Fikaしながらスウェーデン語を楽しく学びましょう♪】11時

明日も個性豊かにお待ちしてますね。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集