コロナウイルスと英会話

こんにちは。
感染の収束の目処が立たないコロナウイルス。予防をしようにもマスクの生産が追いつかない。
そして、待ったなしで花粉が飛び交う季節も到来します。

感染者の多い北海道では、異例の
「小・中学校の1週間程度の自宅待機の要請」
など、日が経つほど湧き出てくる新たな情報に疲弊する日々が続いていることでしょう。

そして、最近ついに小中学校の自宅待機が全国化し、各所での自粛呼びかけ。

明らかにおいおい日本経済大丈夫か?状態ですが、、、汗

今回は、この状況の見方を少し変えまして、コロナウイルスと英会話(英語)についてのお話です!

目次

コロナウイルスと英会話

この一連の騒動ですが、コロナウイルスの1番の感染拡大の場となったのが、ダイヤモンド・プリンセス号です。これは、様々な国の人達が参加する人気のクルーズ船です。
画像
少し強引に言わせていただくと、コロナウイルスは旅行中に発生しどんどんと拡大していったのです。

このクルーズ船は、日本の企画旅行なので、スタッフとのコミュニケーションが容易に取れますが、

もし海外への旅行先でこのような自体に陥ったらどうでしょう?

「周りに外国人しか居なかったら?」

考えただけで不安になりますよね…。

英会話(英語)はできてあたりまえの時代が来ています。

先程の続きですが、もし旅行先や出張先などで今回のコロナウイルスのような問題や騒動が起きた時、自分がどこの国に居ようが使う言語は「英語」になります。

なぜなら、英語は「世界共通語 」だからです。

ほとんどの国と地域で、英語は第二言語として用いられています。

もう英語は話せてあたりまえの時代なのです。
英会話を習得していれば、自分がどこの国に居ようが外国人と英語でコミュニケーションを取ることができますよね♪

英会話レッスンならMCジョイアスで決まり!

画像

いかがでしたか?
海外旅行や海外でのトラブルなどで一番不安な問題が「言葉が通じないこと」です。
しかし、英会話さえ習得していればどこの国の方ともコミュニケーションが取れるので安心です♪

MCジョイアスでは、子供から大人まで英会話のグループレッスンを行っております。

英会話を学ぶのに、もう遅すぎるなんていうことは絶対にありません。

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
体験も大歓迎でございます♪

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

目次
閉じる