ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/01/12

最新情報

英会話コラムvol3.無敵のpardonは結構使える。

『英会話・1月』

Happy Newear!新しい年、いかがお過ごしですか。

今年はいよいよ東京オリンピックが開催されます。世界中の国から、いろんな方が日本に来ます。

それぞれに母国語は持っているけれど、世界共通の言葉として「英語」があります。

「英語」を通して、日本を伝え、出会った人の国を知ることができます。

目次

日本人って、、、

もちろん、「hello」さえ言えれば、あとは身振り手振りでも、人間同士だから、言葉はなくても通じることはあります。

でも、日本人として気を付けたいことは、意味が分からなくてもなんでも「YES」と答えてしまうことです。

これは、旅をしていてレストランなどで食事をしていると、あまり日本語の分からそうな若者などが

ウェイターさんに尋ねられている様子を見るときに度々思います。

「お飲み物は頼みますか?」

「お酒は?」

「この食べ物はこの国で有名だよ」

オールイエス!笑い

これは、相手が相当無理なことを言っていても「できます。OKです」と言う意味になってしまいます。

あとで必ず英語が話せる人に入ってもらわないと、大きなトラブルに発展してしまうことになります。

pardon最強説

では、YESではなく、なんと言えばいいか。お勧めできる言葉は「pardon(パードゥン)、」「slowly」です。

意味は、もう一度言ってください、ゆっくりです。

これを繰り返していれば大体大丈夫です。

「I can’t English」でもいいですが、「Pardon」だとかなり無難です。

Pardonの使い道

どんな場面でも、対応します。

もう、この言葉を持ったら、どの国の人にも臆することなく、話しかけることも話しかけられることもできます。

無敵の「pardon」なのです。

大人の特に海外旅行前にポイントを知っておきたい。

税関、ホテル、駅、タクシー乗り場、レストランでの場面を想定して。

よく聞かれる言葉、こう切り返そう!

そんなことも、押しています。

英語が話せることはもっと意思疎通がスムーズにできるということなので、これからの時代。

今年は外国から多く人が押し寄せる時代。

新年から、英会話始めてみませんか?

お待ちしております。

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集