ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/10/21

子供の工作には英語を取り入れましょう!

英語のレッスンは、学ぶ・発音するだけではない!

先日、
「みんなで作ろう!光のインテリア」
というイベントを開催し、たくさんの子供たちが参加をしてくれました。

内容は、オールイングリッシュで、ソーダ電球を使った工作を行うというイベントでした。

子供達が大好きな「工作」に「英語」を取り入れることにより、工作を楽しみながら英語を学べて大変好評をいただきました。

英語学習には、工夫次第でたくさんのレッスン方法があるのです!

今回は、様々な英語のレッスン内容についてお話ししていきます!

目次

英語のレッスンは、学ぶ・発音するだけではない!

英語レッスンは、ただ机の上で学ぶ・発音するだけでは、どうしても行き詰まってしまいます。

もちろん、机の上で英語をしっかりと学ぶことは非常に大切なことです。
しかし、それだけでは子供にとっては「楽しくない」のです。

楽しくないというのは大変な問題です。
楽しくないことを続けていると、英語自体に苦手意識を持ってしまったり、英語が嫌いになってしまいます。

では、子供が好きなこととは何でしょうか。
ゲーム・歌・ダンス・工作など、「体や手を動かすこと」が好きなのではないでしょうか。

ならば、英語のレッスンに子供の好きなことを取り入れてしまえばいいのです!

当社MCジョイアスでは、どうすれば子供達がいかに楽しく英語のレッスンを受けることができるのかを日々考え、実行しております。

英語のレッスンに工作を取り入れて、学びが倍増!

画像画像

MCジョイアスは工作なども駆使して楽しく気づけば英語に親しんでいる環境を作っています。こちらはMCジョイアスブログ用の画像

子どもは、工作が得意で大好きです。

そこで、英語のレッスンにも工作を取り入れてみましょう。
ただ作るだけでなく、工作をするときの英語表現を使いながらレッスンを行うことで、より楽しく工作を作りながら英語を学べるようになります。

ほんの数例ですが、工作するときの英語表現には、以下のようなものがあります。

Cut here. (ここをはさみで切って)
Fold here. (ここを折って)
What colour is this? (これは何色?)
Colour it in. (色をぬって)

このような表現を使いながら、子ども達と一緒に工作を楽しんでみましょう。

ときには子どもに先生になってもらうのもよいでしょう。
工作をする楽しみに加え、自然と英語のレッスンにもなるのです!

英語レッスンならMCジョイアスで決まり!

MCジョイアスでは、今回紹介した工作やゲーム・歌・ダンスなど、体や手を動かしながらのレッスンを行なっています。

ただ机の上で英語を学ぶだけではなく、こういった取り組みにより、英語をより楽しく・自然に学ぶことができます!

他の英語教室と差別化を図り、大変好評をいただいております。

まずは体験にいらしてください!

川崎市高津区の【溝の口校】、【菅生校】で受講が可能です。

川崎市、高津区、溝の口、宮前区菅生、近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

おすすめ記事

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集