ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/08/28

仕事においても英会話が必須な世の中になってきています!【溝の口 英会話】

ここ数年で、日本に住む外国人の方や観光客の方が急増しています。
日本のどこの観光地へ行っても、日本人よりも外国人の方が多くいらしているのが現状です。
皆様もそういった場面に多々遭遇しているはずです。

どこの国から日本へ来ても、外国の方が我々に使うのは「英語」です。
なぜなら、英語は世界共通語だからです。

今までは
「自分は英語が上手くないし、関わらないからいいや」
と思っていた皆様、

・もし自分が働く接客業のお店に外国人がいらしたら?
・職場の飲食店に外国人がいらしたら?
・営業先のお客様が外国人の方でしたら?

皆様どうしますか?

プライベートではなく仕事の場合、英会話は避けて通れません。
何も英語を1から完璧にする必要はないのですが、今のうちに最低限の英会話を身に付けてみませんか?

来年には東京オリンピックも控えております。

画像

当社MCジョイアスのある溝の口では、確かに近年(この数年)、外国人がかなり増えたなという印象を持ちます。

カフェにいても道を歩いていても、居酒屋に入っても1日数名は外国の方を見かけます。

溝の口は立ち飲み屋や居酒屋、焼き鳥屋が多い街としても有名です。

外国人が増えてきた今、「仕事として」対応するというのは時代的にも街のニーズ的にも欠かせないスキルになりつつあるので、「英語での接客対応」や「ヒアリング」が必須になってきています。

これは都会に限った話ではなく、あなたの働く職場にもいつ外国人が訪れてもおかしくない状況なのです。

英会話での接客には「ポイントフレーズ」があります。

接客業でのフレーズの例を挙げます。

小売店など、レジにお客様が来た時のあいさつは、日本語では「いらっしゃいませ」が基本だと思います。

しかし、英語ではこの「いらっしゃいませ」にあたるフレーズがありません。
「いらっしゃいませ」は、「Hello, how are you?(こんにちは!お元気ですか?)」

など一般的なあいさつフレーズを使います。
かしこまったお店では「hello」のかわりに「good morning」や「good afternoon」などを使う場合もあります。

これらを知っているか知らないかで、外国人のお客様にファーストコンタクトを取ることすらできないのです。

しかし、英語が苦手な方でも自分の職場で使えるフレーズさえ覚えてしまえば上手にコミュニケーションを取ることができます。
なにも文法や単語を1から勉強し直す必要は全くないのです。

MCジョイアスでは様々なパターンの英会話を学ぶことができます!

MCジョイアスでは、お客様一人一人の状況に合わせた英会話を学ぶことができる環境を整えております。

また、チケット制なので月1回〜好きな時間にレッスンを受けることができます!
地域密着型の教室として、英会話を皆で楽しみながら学習しています。
川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。
川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

目次

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集