ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/07/11

趣味や気軽に通いたい初心者さんも歓迎

初めてだから英会話に慣れるところから始めたい

英語が話せる人がとても多くなった現代で、自分も英会話に興味を持ってスクールを検討するのは当然の流れかと思います。
ですが、なんといっても既に始めている人が多いのが現状です。

その場合どのようなスクールを選ばれますか?どのような不安を抱かれますか?
私たちジョイアスでは、ビジネス向けや上級者の方だけでなくこれから初めて英会話に興味を持って始めようとされている大人の方に、安心してスクールに来ていただければと考えております。

画像

初めての英会話に大事な上達のポイント
初めて英会話を習う自分のことを想像しながら考えてみてください。
最初はどんなスクールでも外国人の講師を目の前にすると緊張してしまうかもと思いませんか?
初心者のみならず、英語の発音を全て聞き取るのは難しいものです。
時には簡単な挨拶でも、聞きとれないこともあるのは普通の事です。
ですが、そこでつい「YES」と答えてしまうのは初心者の方にありがちな間違いのひとつです。
すると、先生は聞きとれたと思い会話を次の内容に進めてしまいます。
これでは英会話スクールに来ても上達せず、もやもやしてしまうだけになってしまいますよね。
この問題の大きなポイントは、先生との関係性であるといっても過言ではありません。
先生との関係性ができていないと、わからないことをわからないと言うことが恥ずかしいと感じてしまうのです。

画像

どんな先生が教えてくれるの?
上達するためには、自分の英会話のレベルを担当講師がしっかりと把握してくれていて、
気さくにフレンドリーに話すことのできる関係性が求められます。
皆様を担当する講師は、アメリカ人と日本人の親をもつハーフのスーザン先生です。
とてもフレンドリーで、気さくなために初心者の方でもとても通いやすく、わからないことも聞きやすいと評判の先生です。
聞きとれなかったときは

Could you say it again?(もう一度いってくれませんか?)

と恥ずかしがらずにスーザン先生に聞いてみましょう!

趣味嗜好や旅行前のちょっとした英会話などを習いたいという気軽なお気持ちでも大歓迎です。英検・TOEIC・受験対策などをご希望の方までスーザン先生は幅広く目的に合わせて教えることのできる講師です。

英会話を他で習ってみて自分に合わなかった方や、これから初めて英会話に通ってみようと考えている初心者のかたは、是非スーザン先生と一緒に一歩目を踏み出してみませんか?

駅からすぐの教室ですので、川崎市内や世田谷区付近でお考えの方は是非体験会などご参加ください!


質問、お問い合わせはこちら

川崎市高津区溝の口駅徒歩3分。(川崎市高津区溝口1−17−7橋本ビル3F)

3歳〜大人まで。
英語、ピアノ、話し方、歌、作曲、バレエ
全てを1枚のチケットで学べるカルチャースタジオは
MCジョイアスだけ。

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

おすすめ記事

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集