ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/12/16

最新情報,ミュージカルコース

いよいよ始まりました!ミュージカルコース【始めてのコーラスライン】

MCジョイアスミュージカルに関するブログはこちら

ミュージカルレッスン無事スタートを切りました。先日よりお知らせさせていただいております、毎週火曜日のミュージカルコース 。

(参照)
https://mcjoyous.com/2020/11/18/musicalschool/

当スクールでは、バレエを学ぶ子たちが大変多く

また前回ブログでも書きましたが、ミュージカルというのはバレエの要素が必要不可欠で

バレエを習っている子供たちというのは、大変ミュージカルを学ぶ際に相性が良いんです。

今日はコースとして継続開催を発表した記念すべき1回目ということになります。

目次

ミュージカルコース

A 18:00  キッズクラス

B 19:00  大人クラス

C 20:00 ミュージカルダンスクラス(ジャズダンス)

ということで3クラスに分けておりますが、

簡単にご説明しますと
AとBについてはコンスタントに開催しております。

(と言っても年間36回なので忙しい方にも安心のスケジュール)

Cについては、予約さえいただければいつでも参加が可能なクラスとなっております。
また、関連校であるアキバレエスタジオ のチケット(中学生〜大人クラス)をお持ちの方でしたら
チケットでの受講も可能ですので、非常におすすめのクラスとなっております。

さらに、アキバレエスタジオ の生徒はABCいずれもレッスンチケットが通常より割引となっておりますので、

バレエを学ぶ方でミュージカルに興味のある方にはとても嬉しいレッスンとなっております。

初回のレッスンについて

さて、そんなミュージカルコース ですが今日は初回ということで
9名の生徒様がご参加くださいました。

主にアキバレエスタジオ からご参加の皆様が多かったこともあり、
ダンス寄りのレッスンを初回とさせていただきました。

もちろん今後は、歌や演技なども交えながら複合的なレッスンを行って参りますので
楽しみにしていただければ幸いです。

レッスンでは、「コーラスライン」という作品を指導しました。

コーラスライン

ミュージカルの名作中の名作の1つになります。
振りの難易度もそうですが、しっかり統制や連携ラインを意識した作品ということで
バレエにも要素は少なからずありますよね。

これから、どんどん様々な作品を深掘りしてみたり、研究しながら多くの作品を伝え
実践し、最終的には舞台を目指したところまで取り組んでいけたらと思っています!

そのためにプロジェクターも奮発して買いました!笑

今後活躍させたいと思っています。

今後とも是非期待していただければと思います。

溝の口でミュージカルを習うなら「MCジョイアスで!」

(コースの参照)
https://mcjoyous.com/2020/11/18/musicalschool/

・子供ミュージカル(レベル経験別)

・大人ミュージカル

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集