MCジョイアスでハロウィンを楽しもう!(宝探しイベントまでもう間も無く)

こんにちは♪
もうすっかり秋めいてきましたね。
そして、10月の最大のイベントと言えばハロウィン!
そこで、当社MCジョイアスにて、10月27日(火)にハロウィンイベントを開催いたします。
その名も「宝探しゲーム」!!

今回は、ハロウィンイベントを最大限に楽しむために、「そもそもハロウィンとは?」ということにスポットを当てていきたいと思います♪

目次

ハロウィンの起源とは?

まずは、「そもそもハロウィンって何?」というお話から。

ハロウィンといえば、様々な仮装をして街に出て歩いたり、各所でイベントが開催されたりと、子供から大人まで楽しめる年に一度のお祭り騒ぎとなっていますよね♪

ハロウィンの起源は、一言で表すと「秋の収穫祭」です。

古代ケルトでは、秋の終わりが一年の終わりとなっています。
その日に、「一年の収穫をお祝いする収穫祭」が行われていました。
この収穫祭が、「10月31日」に行われていたことが、ハロウィンの起源のひとつです♪

ハロウィンの楽しみ方(由来)

ハロウィンの楽しみ方をお伝えするために、ハロウィンの由来をお話します。

古代ケルトの収穫祭がハロウィンの起源とお話しましたが、この古代ケルトの人々は「一年の終わりの日に死者の霊がやってくる」

と信じていました。

そして、その死者の魂が魔女となり、農作物を荒らすなどの悪さをするとも信じられていました。

そこで、魔女や悪い霊たちが悪さをしないように、家ではかがり火を焚き、魔女や悪い霊に似た格好をしました。
そうすることで、魔女が家に来て人に悪さをしたり、農作物を荒らしたりするのを防いだのです。

これが、現在のハロウィンで仮装をすることの由来となりました♪

そして、ハロウィンといえば

「トリック・オア・トリート!」

仮装をした可愛い子供たちが「トリック・オア・トリート!」と言いながら家を回り、お菓子をもらう風習がありますよね♪

「トリック・オア・トリート!」は、
「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」
という意味で使われています♪

仲良しさんのご自宅を回ったり、地域のイベントへの参加、このご時世なので仮装をしてホームパーティでハロウィンを楽しむのもいいですよね!

MCジョイアスでもハロウィンイベントを開催します!

冒頭でもお伝えしたように、当社MCジョイアスでもハロウィンイベント(宝探しゲーム)を開催いたします!

このイベント、ただのハロウィンイベントではないのです…!

 

「英語」や「英会話」のレッスンを受けながら、皆で宝探しゲームを楽しむという一石二鳥のイベントなのです!

MCジョイアスでは、英語や英会話を「楽しみながらレッスンすること」を基本としております。
今回のイベントも、

「あ〜、楽しかった♪」
だけではなく、

「あ〜、楽しかったし英会話も学べた!!」

となるように企画をしております!

是非とも下のURLから内容を確認してみてくださいね♪
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

【イベント詳細】
https://mcjoyous.com/2020/10/04/treasure-hunt-game/

※10月15日時点で残り4名で定員です。

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる