日々目まぐるしく過ぎる中で

こんにちは、MCジョイアスの永野です。日々様々なことが目まぐるしく過ぎております。

一部の地域と、関東圏については世間はあと少し自粛、おやすみモードですが、今だからこそできることなどがたくさんありますよね。

ちなみに当スクールも4月からの1ヶ月自粛を決断しまして、実質スクール自体はお休み中でした。

自粛中も色々とできることをコツコツ進めてきたのですが、その中の一つがこちら。スクールの子供たちに声かけて、

「自粛中の子供たちがおうちで頑張るをテーマに」こんな動画作ってみました。昨晩からの公開ですが、反響も上々のようです。

 

また、おうちでも過ごせる取り組みとして

オンラインスクールの無料講座企画も始まったり。

(おかげさまで現在、北海道から沖縄まで20名以上の講師が集まり、全30講座ほどの無料講座を実施中です)

画像

今は企業や事業所はどこもそうですが、企業防衛のため、なんとかしなきゃと言う社長さんばかりですし、

事業者の多くは、銀行の絡みや資金繰りのための書類作成などまぁ、経営者と言うのは、世の中がこんな時も、本当に色々ありますよねー。

全く、おうちでのんびり自粛なんかできずにいます(笑)

まぁしかし、希望を捨てずに、こう言うピンチの時にこそ経営者としての真価が問われると思うので、

次から次に楽しみを生み出し、手を取り合えるところは取り合って、なんとかこの最大のピンチとやらを乗り越えていきます。

さて、そんな中、娘さんの新体操の音楽制作などで以前よりお世話になっている、とある県にお住まいのお母様の活動をブログで紹介させていただければと思います。

chouchouのブログ(クリック)

画像 画像

 

手作りの小物やインテリア雑貨などを教えられたりされています。

うちのスクールも見習わないとなー笑

 

素敵な活動されてますね。気になる方は是非ブログからチェックしてみてくださいね。

ではでは、そんなわけで久しぶりに日々のブログを描いてみました。今日も明るく頑張りまーす。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる