【5月中何度受けても無料】小学生のためのオンラインスクール(朝の3時間を有意義に)!

画像

画像

まだまだ続く春休み。
外出自粛の生活で運動不足やストレスを抱えている子ども達もそろそろ限界に来ているのではないかと思います。

自粛が延長しようとも、学校のスタートが延長しようとも、
教育についてはいまだ方向性が確立しません。

いつ本格的にスタートするんだ?そんな不安な声も聞かれます。

目次

自粛期間の子供たちの様子

毎日がおやすみ。当スクールはお子様が多く通っております。

保護者様からもこの様な声をよく寄せられます。
「YouTubeばかり見ている」、「ゲームをして夜更かしばかりしている」

そんなお子様方の生活リズムの改善と、学び、ストレス解消に焦点を充て、オンライン上でのプチスクールの様な内容企画しました。

私たちができること

  

私たちのスクールができること。

それは、音楽スクール(MCジョイアス)であり、

英語のスクール(ジョイアスEnglish)であり、

ダンスバレエスクール(AkiBalletStudio)であり、工作スクールであるということです。

それらを一まとめにして、朝9時〜12時の午前時間の充実を目的にしています。

画像

レッスン1日の流れ

生活リズムを整える

画像

 

学校の授業のチャイムが鳴る時間に始まります。今日はどんなことをするんだろう?

運動不足を補います

画像当スタジオにはダンスやバレエの先生が多く所属しています。

朝の最初はその場で運動してみよう。苦手な子でも安心。

運動といってもその場でできる柔軟体操やストレッチなどです。先生たちはみんなとっても柔らかいんです。毎日続けられるコツなども教えてくれますよ。

音楽や工作で感性を養います。

画像次に登場するのは音楽や工作です。当スクールでは専門的にピアノの先生や歌の先生。楽器の先生。工作の先生などがたくさん在籍しています。

学校で習うや鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)の授業。歌の授業。

おうちでにあるものだけを使った簡単工作など、毎回個性的な先生が面白い授業を教えてくれます。

子供たちの必修科目英会話を学ぼう

画像

当スクールの先生たちがおうちで学べる英会話を指導します。

基本的な挨拶や言葉、ワークブック(事前にデータ送信しますので印刷ください)、ゲームも挟み、コミュニケーションを大事に楽しく英会話を学べます。今回はキッズスウェーデン語やキッズイタリア語など、少し変わったレッスンもあります!

まるで学校に行っているかの様に朝から授業を受講し、

体育や図工、音楽、英語など数教科を受けて午前中を有意義に過ごす。

そんなまるで学校に通っている様なことが体験できる科目がひとまとめになった
「子供のための午前中オンラインレッスン企画を配信」

この期間はずっと無料です。是非、この機会にお申し込みくださいね。

【5月中何度受けても無料】小学生のためのオンラインスクール(朝の3時間を有意義に)!

画像

【期間】5月15日(金)~5月30日(土)

【定員】各クラス100名まで(お問い合わせがトータル100名になった時点で締め切ります)

【対象】小学生

【時間】 9時〜12時

1日の流れの例

 

レッスンの流れ(例です)
9時時〜9時45分       1時間目  朝の運動
10時〜10時45分 2時間目 音楽(図工)の授業
11時〜11時45分 3時間目  楽しい英会話

料金について
参加費は全員無料となります。

 

保護者様へお願い

画像

保護者の皆さまへ

大事なお願いです。当スクールでも、ピアノや英会話などを中心にオンラインレッスンを配信し大変好評を頂いてきました。

ご存じの通り4月8日(水)緊急事態宣言を受けてから現在に至るまで、習い事スクールや塾などのスクール業界全体が厳しい状況にある中、当スクールもコロナウィルスの影響を甚大に受けており、大変厳しい状況となっております。

この様な情勢にあっても、教育や文化や芸術は、人々の希望となるだけでなく
子供たちの未来を見据えたときに、決して無くしてはならない灯火であると考えています。

おうちにいながら、子どもたちのストレス解消や日常を取り戻してもらうためにも、これまでのオンライン配信のノウハウを蓄積させた企画として公開させていただきます。

今回は、5月中の期間限定で、多くの子どもたちに、この企画が届くように「無料提供配信」をし、

この期間であれば、何度でも申し込み参加が可能とさせていただいております。

当スクールが誇る様々なジャンルの、多数の講師らと共に、

午前中を有意義に楽しめる様に工夫させていただいておりますので、是非子供たちの時間を私たちに預けていただければと思います!

参加にあたってのご協力お願い。

皆さまに下記の協力をお願いします。

1、お友達への紹介、シェアにご協力ください。

この企画を無料で配信するにあたり、小学生くらいのお子様をお持ちの先生などを中心に、全国北海道から沖縄まで仲間たちが、手を繋ぎ「子供達のために」と、引き受けてくださいました。

同じように日々頑張るママ友、皆様のお友達にも是非この企画をシェア、お知らせいただきこの2週間を楽しく素敵な時間になればと思っております。どうかご協力いただけますと幸いです。

是非外部のお友達にも、午前オンラインスクール企画の存在を教えてあげて下さい。
定員がありますので「共にこの期間を充実させたい」というお友達にシェアしてください。多くの皆様のお顔が、私たち一人一人がこれからも頑張っていける力になります。

また当スクールでは、FacebookなどSNSも頻繁に更新させていただいております。

どうぞ「いいね!」いただけると嬉しいです。

画像Music&Culture Joyous

画像AkiBalletStudio

2、御支援

noteのブログからご支援ボタンを選択下さい!
記事の下に「サポートする」というボタンがあります。
そこから任意の金額支援頂くことが可能となります。

もちろん無料で受講頂けます。

任意ですが、こんな時だからこそ無償でアイディアを出し合って子供たちが日々を充実して楽しんでもらえる様に、先生たちと一生懸命考えました。

少しでもこれから先の授業が長く続けられる様に応援の気持ちを頂けると嬉しいです。

こちらクリック↓↓↓

●noteブログはこちら●

3、レッスン受講にあたって

・時間割

希望の日時にご予約ください。お友達同士であっても各ご家庭ごとにお申し込みください。予約は前日17時までとなります。

 

・補講制度 

別途希望すれば、他の時間帯でマンツーマンの補講が受けられます。
この場合は有料となりますので、ご希望の際は別途お申し込みください。

 

・レッスン(授業)内容の変更

レッスン(授業)内容が下記表より予告なく変更する場合が御座います。予めご了承ください。

・レッスン(授業)内容に関するご要望

レッスン(授業)の内容やレベルに関しての要望には応えかねます。

皆様同じ内容を受講いただきますので予めご了承下さい。細かいご要望については別途マンツーマンレッスンのご案内にて承ります。

 

・レッスン(授業)に必要なもの

レッスン(授業)で使用する教材は、前日までに配信させて頂きます。
印刷可能な方は、事前にご自宅での印刷準備にご協力お願いいたします。

 

配信はZoomにて行います。

Zoomのダウンロードマニュアルはこちら

※設定及びレッスンについては、保護者のサポートが必要な場合が御座います。
PC、タブレット、スマートホンなどの端末でご利用可能です。

Zoomは事前にダウンロードをお願いします!

画像

画像をクリックください。ZOOMのURLとなります。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

※事前のアプリダウンロードが必要になります。

予約お申し込み方法、受講までの流れについて

お申込み方法

お問い合わせボタンをクリック

画像

または、

直接Eメールから info@mcjoyous.com

  • 参加者名フルネーム(ふりがな)
  • 年齢、学年
  • 連絡先のアドレス、携帯番号

を添えてご連絡ください。

当スクールよりメールが届いたら予約確定となります。

個人情報の取り扱いについて

本サービス受講における注意事項
※配信の映像は、弊社HPやSNSに掲載させて頂く場合がございます。
使用する際は、名前と顔が一致しない様、最大限努めてまいります。

受講までの流れまとめ

  1. まずはお問い合わせメールから予約。
  2. 予約完了後、前日までに次の日に使用する教材や準備物を配信。
  3. 直前にご登録頂いたメールアドレスにZoomのURLを送付致します。
  4. 時間になるまで端末の前でログインしてお待ちいただき、
  5. 授業をお楽しみください。

レッスンのコンセプト上、3時間全て受けていただくことが望ましいですが、

全項目の参加難しい場合は途中参加も可能です。

よくある質問と答え

Q ID、パスはいつ発行されますか?

開催の前日になりましたら参加希望の皆様には、
明日の講座内容やお持ち物、配信用のID、パスが届きます。この期間は、1日でも参加のご連絡を頂いた方には、全ての講座開講日の前日になりましたら参加不参加限らず届きます。

Q全部の講義には参加できません。子供が最後まで集中できるか心配。

もし、ご希望の日程以外にも急遽参加してみたくなった!時間ができたから見てみよう!など急遽のご参加も大歓迎です!また、疲れたら、カメラ、音声をオフにして休憩いただいても構いません。

途中から閲覧も可能ですし予定が合わなければその日は閲覧しないなど自由です。インストラクターがそれぞれ一生懸命考えたアイディア溢れる講座となっておりますので、可能な際はなるべく様々な講座に触れていただければと思います。

Q小学生以外の参加はダメですか?

そんなことはありません。興味があればどの層でも閲覧可能です。

弟、妹、上の兄弟など興味あれば一緒にどうぞ。

ただし大人の方の参加については、事前に必ずお申し出が必要です(子供ばかりなので急に大人の方が写ると驚いてしまいますので)

 

時間割や詳細、先生皆さんの様子がこちらから見れます。

画像

Music&CultureJoyous

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる