ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/05/29

最新情報

(8日目)オンラインレッスンレポート

朝のオンラインスクール企画も後2回。企画はバナーをクリック!

画像

5月29日(金)講座一覧

詳細はこちら

目次

1時間目【踊ってみよう!King&Prince】

画像

最初のレッスンは、さおり先生。

アキバレエスタジオでも講師を務める先生です。最近人気のアイドルグループKing&Prince(キンプリ)の曲を振り付けしました。

朝は短時間の分散登校(慣らし登校)も始まり、中には学校が終わった後に参加してくれる子もいます。

みんな知っている曲テンション上がるね。上手に踊れたね!

2時間目【絵本を読んで考えるB】

画像

今日は『ポリぶくろ、1まい、すてた』を紹介。

作品あらすじ

プラスチックバッグ—日本でいうポリぶくろのゴミが、せかいじゅうでもんだいになっています。ポリぶくろはべんりでつかいやすいけれど、たくさんすてられて、たくさんのゴミになっています。このゴミはびょうきのもとになることがあります。このゴミをたべたどうぶつやさかなが、たくさんしんでいます。アフリカのガンビアというくにに、アイサトという女の人がいました。アイサトがすてた1まいのポリぶくろ。やがてゴミは2まいになり、それが10まいに、ついには100まいになりました。アイサトはじぶんたちでなんとかしようと、なかまたちといっしょにたちあがりました。これからも、きれいな村でくらしていけるように—。

さて、今回は様々なロスを減らそうということがテーマ。

おうちで心掛けていること。

例えば、エコバックを使って買い物に行く。とか、野菜や果物も皮もなるべく利用するとか、そういった小さな心遣いの積み重ねが地球にも人にも大切なことを教えてくれる気がしています。

SDGsの活動にも取り組んでいる先生の典子さん。

人間育成、教育の分野において「子供たちに考える力」きっかけを教えてくださる授業でした。

3時間目 【Ska vi fika?Fikaしながらスウェーデン語を楽しく学びましょう♪】

画像

今回は、藍先生のスウェーデン語。この画像はスウェーデン語の絵本です。

藍先生がスウェーデンに住んでいた頃に息子さんのために購入した恐竜さんのストーリーの絵本です。

画像

とても優秀な生徒さんでした。将来フランスに行ってみたいという女の子。

藍さんはスウェーデン、イタリアなどヨーロッパに長くいたので、いろんな国のことも知ってます。ヨーロッパは素敵な国、街だらけ。

みんな憧れるよね!

スウェーデン時代のお話もたくさんしました。

夜がものすごく長い話。朝になっても真っ暗な話。

住んでいたところが、森の中でバス停に向かうまがでとても長い道のりだった話。

ずっと笑いの絶えないレッスンでした。藍さんありがとうございます!

  1. 5月30日(土)講座一覧
    1. 1時間目 【ジョイアスEnglish】
    2. 2時間目【レット・イット・ゴーを上手にうたってみよう!
    3. 3時間目【キッズクッキング】
    4. 料理の詳細や必要なもの

さて、いよいよ明日でこの企画も最終回。

明日は、大人気のルナ先生英会話から始まり、

みんなが歌えるアナ雪を、プロのボイトレ(ゆい先生)が上手に聞こえるコツを伝授。

そして、最後は、キッズ料理。

チョコボール、パフェ、サンドイッチ作りにチャレンジ!

最後はみんなで作った料理を並べて記念写真撮りたいです♪

では最終回もお待ちしてます。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集