ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/03/09

最新情報,その他

アメリカ大統領選挙って何?【コラム】

時事ネタを今日も書いて見ました。

こんにちは。今年はアメリカ大統領選挙があります。
アメリカの大統領選挙は4年に1度(オリンピックがある年)に約1年かけて行われる、

アメリカで行われる最大のイベントです!

皆様はアメリカの大統領選挙について詳しくご存知でしょうか?

今回は、この大統領選挙についてのお話です♪

目次

アメリカ大統領選挙とは?

画像

まずは日本との違いですが、日本の首相は、ほとんどの国民の関係のないところで選ばれるのですが、アメリカの大統領は、

間接投票という形にはなりますが「国民が選ぶ」という点が日本と大きく違います。

アメリカの議会は、民主党と共和党の二大政党があります。
大統領選は、民主・共和両党の候補者を1人に絞る「予備選挙」と、両党の候補者から大統領を選ぶ「本選挙」があります。

「予備選挙」と「本選挙」

画像

予備選挙

この予備選挙では、各州の有権者が、選びたい候補者を支持している「代議員」に投票します。

この投票の結果、各候補が得票した代議員の人数を獲得し、この獲得人数の多い方が優位に立つのです。

その後も各州でこの予備選挙が行われ、7月末には各党の「大統領候補」が1人に絞られます。

 そして「全国党大会」で大統領候補が指名され、「本選挙」の選挙戦に突入します。

本選挙

本選挙は、共和党候補と民主党候補の一対一の闘いとなり、2カ月間の選挙戦を行います。

そして、本選挙の投票ですが、これを「一般投票」と呼びます。
2020年の一般投票は11月8日です。

ここでも、有権者は各州の「選挙人(予備選挙でいう代議員)」を選び投票をします。

そして開票です。
選挙人は全米で538人存在しており、その過半数(270人)以上を獲得した候補者が見事「大統領」となるわけです!

英語(英会話)を学ぶと大統領選挙をもっと楽しめます!

画像
4年に1度の大統領選挙は、世界的に盛り上がる一大イベントです。
英語を学び、英語で書かれているメディアの記事や、新聞。候補者の演説などが聞き取れるようになれば、貴方も一緒に盛り上がることができますよ♪

MCジョイアスでは、子供から大人まで英会話のグループレッスンを行っております。

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
体験も大歓迎でございます♪

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

おすすめ記事

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集