特別企画のオンライン講師募集(5月いっぱいまで)オールジャンルOK

日常リズムを取り戻せ!をテーマに
(朝9時〜12時)の時間を使って
5月完全無料でのオンライン子供向けで、各種の先生が集まって
45分の講義を3コマするという内容を企画しております。
※改定45分レッスンに変更となります。
企画内容はこちらのブログにあげております。
画像
来週末からの開催を目指しており、多方面、多ジャンルからオンライン講義に参加してみたい先生を募集しております。
<対象>
小学生1年生〜6年生の男女全層が同じ画面を一斉に見ているということを想定ください。
<内容>
ズームを使ったグループレッスンになります(弊社の専用アカウントを使用)。
基本的に複数の子供達が参加する可能性があるので、
軽い最初と最後のコミュニケーション以外は声が混線しない様になるべく一方通行配信(子供たちの声は全ミュート)で良いかと思います。
<レッスンプランについて>
小学生向けのため、鍵盤ハーモニカでもリコーダーでも、音楽でも朗読でもストレッチでも、図工でもその場でできるダンスでもリトミックでも。
とにかく面白い講座を打てるアイディア先生を採用していきたいと思います。
例 現在出ている講座の一部です。
・現役フルート奏者が教えるリコーダーの素敵すぎる吹き方
・デザイナーが教えるみんなで描いてみようあのキャラクター
・絵描きの先生が教えるマル秘テクニック「絵が上手に見えるコツ」
・ダンサーが教える45分でできた!あのアーティスト曲振り付け講座。
・バレエの先生が教える、柔らかくなるための秘訣。
なんでもOKですが、
・ズームでできること。
・グループでできること。
・おうちにあるもの、学校で使うもの(例えばリコーダーや鍵盤ハーモニカ、習字など小学生が必ず持っていると想定されるもの)
・幅広い対象を想定すると、満遍なく男女どなたでも、1年生〜6年生の小学生が誰でも楽しめるをテーマにと思います。
<事前用意の必要なもの>
こちらでレッスンに必要なものの購入は難しいため、印刷したものを共有画面を使って共有。
事前に資料を送っていただければ予約者にこちらから、データを添付送信することも可能です。
<報酬>
1コマ45分 1,000円
今後の展開として、参加の保護者様には、オンラインなどのお知らせもお送りしますので、参加に協力いただいた先生方にはお仕事をふれると思います。
<日程>
希望の場合は、5月15日〜5月30日の午前中の空き時間を教えてください。
(月木土が現在濃厚)
いただいたアイディアを元に応募者多数の場合は精査させていただき、合否をお送りします。その後、全体の時間割を組みます。
我こそは!そんなアイディアマンの先生を全国から募集します!
応募の締め切り
5月11日(月)18時まで
企画に興味ございます皆様はひとまず、是非メールください。
info@mcjoyous.com
MCジョイアス (スタートクリエーション株式会社)
代表永野隆満
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる