ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/11/10

その他

先日当スクールが導入しました、空気清浄機(カルテックの光触媒)により 「新型コロナウイルス」(SARS-CoV-2)の感染力抑制効果と一定空間に浮遊する新型コロナウイルスに対する 光触媒搭載の除菌脱臭機による感染力抑制効果を確認したと発表。

先日弊社が2台導入しました、空気清浄機(カルテックの光触媒)により
「新型コロナウイルス」(SARS-CoV-2)の感染力抑制効果と一定空間に浮遊する新型コロナウイルスに対する
光触媒搭載の除菌脱臭機による感染力抑制効果を確認したと発表。
以下のプレスリリースを掲載します。
こちらからもご覧いただけます。
目次

カルテックの光触媒による「新型コロナウイルス」(SARS-CoV-2)の感染力抑制効果と一定空間に浮遊する新型コロナウイルスに対する光触媒搭載の除菌脱臭機による感染力抑制効果を確認

カルテック株式会社(本社:大阪市中央区、社長:染井潤一)は、理化学研究所の協力のもと、日本大学医学部と共同で、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に対する光触媒の有効性実験を日本大学内にある高度な施設(バイオセーフティレベルー3)において行い、感染力抑制効果を確認しました。
また、光触媒の有効性について実生活への応用を検証するため、その足掛かりとなる実験として、光触媒を搭載した除菌脱臭機を用いて、一定空間 ※1 に浮遊する新型コロナウイルスに対する有効性実験を行ったところ、回収したウイルス力価が検出限界以下であり、感染力抑制効果を確認しました。なお、本実験は一定空間内での実験結果であり、実使用環境での効果を示すものではありません。(※1 :120リットルの密閉型チャンバー,幅60p、奥行40p、高さ50p)
当社では、光触媒を用いた実証実験で得られたデータを社会に公開し、様々な検証を重ねて今後の感染症拡大の防止に貢献していくことが、産学連携を行う上で重要な使命であると考えています。今後も、独自の光触媒技術の可能性を追求してまいります。
以上となります。
安心して、通えるスタジオになるように対策を引き続き心がけて参りますので今後ともよろしくお願いします。

家庭用にも発売開始されたようです。

また、こちらの商品ですが一応ネットでも買えます。
しかしながら、弊社がお世話になっております代理店経由ですと、
やや割引が効く場合は流ことや、
分割も24回(月額3000円程度)まで可能な上、サポートから設置工事から全て無料で充実しています。
ですので、興味ある方は当スクールまで直接尋ねてみてくださいね。
安心して紹介させていただける代理店となっております。
こちらまで。
info@akiballet.com

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集