ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/02/25

シニア向けレッスン

今、習い事がシニア層に大人気です!

こんにちは。どんどん高齢化していく日本。
現時点で、65歳以上人口が最高28.4% 約7人に1人が75歳以上というデータが出ています。
この数字は今後も上昇し、2025年に30.0%、40年には35.3%に上る見込みです。

そんな中、増え続けるシニア層の方々に「習い事」が大人気となっています。

今回は、シニア層の習い事についてのお話です♪

目次

シニア層の生きがいを見つける。

画像

シニア層の方々が口を揃えて仰るのが、

「仕事を引退したらどうしようか…」
「これといった趣味もないし…ただ家でぼーっとしているのもなあ…」

など、
仕事を引退したあとどうしようか。又は、
仕事を引退したけれど毎日が退屈だ。
などの悩みです。

そんなシニア層の間で今、「習い事」が大人気なのです。

第2の人生として新しく趣味を見つけたり、習い事で友達を増やして新たな仲間とワイワイ楽しめるのが習い事なのです。

実際、たくさんのシニア層の方々が色々な習い事に挑戦しているのです!

MCジョイアスでシニアの皆様に向けて新たな試みを始めます!

画像

これまでの、「ピアノ」「歌」「英会話」にプラスして、シニア層向けに午前中からレッスンが受けられるような仕組みを只今整えております。(春から開催予定)

内容は、シニア向け美容体操エクササイズ(仮)など、シニア層の方々に無理なく楽しんでいただけるような内容を企画しております!

今後、ピアノ、歌、英会話、そして上記のシニアエクササイズが午前の時間にレッスンを受けられることで(チケット制で全種目自由に)、

シニア層の生きがいや、楽しみを弊社でも増やしていきたいと思っております。

弊社MCジョイアスが、街のシニア層の方々の新たな挑戦を後押ししたり、皆様の憩いの場となるような教室作りに全力で取り組んでいきます♪

新しい人生に新しい趣味をどんな世代からでも趣味は始められるのです♪

シニア層の習い事はMCジョイアスで決まり!

いかがでしたか?
上記の内容で、春からシニア層の皆様にも弊社にて新たな趣味や仲間作りのお手伝いを出来たらいいなと思っております。

今からでも遅いなんてことは全くございません!

楽しみながら学べる環境作りを、講師・スタッフ一同で全力で行います♪

MCジョイアスは「地域密着型の教室」を目指し、日々レッスンを行っております。

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

体験も大歓迎でございます♪

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集