ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/11/25

英会話

ラグビーワールドカップから学ぶ、グローバル化の重要性。

こんにちは!

日本がついにラグビーワールドカップでベスト8進出を果たしましたね!

多くの勇気と感動をもたらしてくれた、最高のワールドカップでした。
そして、「これまでで最も素晴らしい大会」と総評さられた、ラグビーワールドカップ日本大会は、ラグビーの伝統国以外で開かれた初のW杯でした。

ワールドラグビー会長のサー・ビル・ボウモントは記者会見で、「2019年日本大会はおそらく過去最高のラグビーW杯として記憶されるだろう」と賞賛するほどです。

さらに、「ラグビーになじみのない観客にアピールし、新たなファンを呼び込んだ点で、間違いなく最も画期的な大会だった」と述べました。

今回は、ラグビーワールドカップから学ぶ、グローバル化の重要性についてお話させていただきます!

目次

グローバル化している日本のスポーツ

ラグビーワールドカップを見ていて、日本チームの中の外国人選手の多さに驚いた方も少なくないと思います。

彼らには、もちろん自分の国籍があります。
そして、一度日本代表になれば、他国の代表になることはできないというルールがあります。

外国人選手からすれば、日本代表になったからには、もう母国の代表になることはできないということになります。
母国の代表になるのか、日本代表になるか。多くの選手が葛藤する問題です。

そして今日本代表にいる外国人選手達は、母国の代表を蹴ってまで日本代表を目指し、共に戦う決意を決めた選手達になります。

多くの外国人出身選手が日本代表を選んでくれたことには感謝すべきであり、リスペクトすべきことでもあります。

また、NBAや陸上など日本人では不可能と思われていたことも、ハーフ選手の出現などで可能になりつつあり、時代が変わってきています。

国際的な日本人になる準備をしましょう。

今までもブログで書いてきた通り、日本のグローバル化は止まりません。

ビジネスや日常生活のみならず、先に書いたようにスポーツでも急速にグローバル化が進んでいます。

しかしながら、世界から見ると日本はまだまだグローバル化に対応出来ていません。
なぜなら、他国と比べて日本は「英語力」が圧倒的に足りないからです。

英語を始めていないのはすでに遅いくらいです。
英会話を始めるべき理由はもう充分にお分かりかと思います。

英会話を始めて、大人も子どもも「国際的な日本人」になる準備をしてみませんか?

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集