ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/11/15

ブロガーさんのコラム

毎月定期更新:英会話コラムvol,1『こんにちは、A,B,C』

目次

子供向け英会話レッスン

子供の吸収力は、新品のスポンジのようです。素直に、どんなものでも吸収していきます。

英語は今や、他国語ではなく、国際共通語です。日本語しゃべれるから大丈夫、では、大丈夫ではないのです。

まだ、日本語も全部は覚えきれていません。

そんなスポンジがまだ十分の余裕があるときに、英会話も一緒にレッスンさせてみませんか。

子供の興味力

子供の興味力もまた、吸収力と同じ、いいえ、それ以上です。

新しく出会うものには、なんでも興味を持つものです。

例えば、アルファベットの最初の言葉『A』は、なんで『A』なのか。

日本語にすると「あ」。

英語にすると「えー」。

A』はただ一つの、唯一のといった意味を持ちます。

そう、子供たちは誰だって、『A』、ただ一人の唯一の存在なのです。

Aのはじまり

まあまあ、そういう理屈は大人がすることです。

子供たちは、まず『A』ってなんだろうから入っていってくれればいいかなと思います。

赤ちゃんは、生まれた時に、泣きます。「えーん、えーん」とも「あー、あー」とも。だから『A』が言葉の始まりなのです。

英語の『A』と日本語の『あ』は、始まりの言葉です。

まとめ

最初は、英会話ごっこでいいんです。

そこから、英語と日本語どちらでも考えることができるように、

繋いでいく子供向け英会話レッスン。それがMCジョイアスなのです。

Music&Culture Joyous(MCジョイアス)事務局

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集