MCジョイアスのピアノレッスン【松山祥子】

こんにちは!講師の祥子です。MCジョイアスも4年目に突入しました!
季節の変わり目は、何か新しい事を始めたくなる季節ですよね。

MCジョイアスにも、ピアノを始めてみよう!とお子様〜大人の方まで、今の季節お問い合わせがたくさんきており、新しい出会いが増えてとっても嬉しいです!特に、先日の学びの掛け算、ノーマニュアルワタシスタイルという言葉を打ち出してから、イメージがつきやすくなったのか
様々なお問い合わせいただいています。

目次

4月より新たな講師陣も加わり、更にパワーアップです(^^)

画像

ピアノを始めたい方でも、それぞれ色んな目的があります。
一例として

・楽しんでピアノに触れてみたい!
・まずは楽譜やリズムが理解できるようになりたい!
・基礎をしっかりしてクラシックを弾けるようになりたい。
・ジャズに憧れていてカッコよくアドリブが弾けるようになりたい!
・ピアノ弾いた事ないけど3ヶ月で1曲だけ弾けるようになりたい!
・作曲やアレンジができるようになりたい!
・バンドでキーボードを弾くことになったけど、どんな音色で弾けば良いかわからない。
・引き語りで演奏してみたい。

いろんな問い合わせがありますが、大丈夫!

MCジョイアスは、オールラウンダーで経験豊富。
正直音楽の思いつくありとあらゆるものをカバーできる、音楽の何でも屋さんです。
どんな悩み希望にもお応えしますよ〜(^^)

【MCジョイアスのピアノレッスンは講師によって強みがある!】

MCジョイアスのピアノ講師は、とても個性豊かであり、それぞれ得意分野を持っています。
なので、どんな悩みも色んな方向性、その子・その方に合った練習方を引き出していきます。
ビシバシ基礎を鍛えて欲しい。
・・・もちろん!毎回課題を出してお尻叩いて引っ張っていきますよ!(実際には叩きません笑)
練習する時間があまりないけど、ピアノ弾いてみたい!
・・・おまかせくださーい(^^)v 楽譜がなくても両手で弾ける魔法のコツ教えちゃいますよ!
面倒くさがり屋さん大歓迎です!

【色んなジャンルの講師がいるから、広い視野で学べる】

音楽はまずは楽しまなくちゃ!
基礎からしっかり学びたい方から、練習嫌いな方まで大歓迎!

講師陣は、それぞれ色々なジャンルの専門家が集まってますので、
生徒さんの目的に合った講師が、ゴールまでサポートします。

まとめ

人は人それぞれの個性があります。そしてそれぞれの思いがあります。
MCジョイアスは、百戦錬磨の専門家が集まってますので、
生徒さんの目的に合った講師が、しっかり要望を汲み取りゴールまでサポートします。

是非身をゆだねてください!

川崎市高津溝の口・宮前区菅生でピアノを習うなら大人も子供も「MCジョイアスで!」

子供の場合

ピアノレッスン+ワーク(座学)にて基礎をしっかり勉強しながら、ピアノの楽しさに触れてもらう事を基本としています。
その中でしっかり一人一人の目的をお伺いし、それに合わせたレッスン内容を考えていきます。​
お子様がまだ小さい場合は、おうちの方もご一緒にまずは初回体験レッスンを受講いただき、色々とお話を聞かせて下さい。

画像

大人の場合

基礎も大事ですが、それ以上に「音楽とどう向き合いたいか?」「目的はなんだろう?」この二つに重点を置いています。
好きな曲、好きなジャンルをとにかく弾きたい。
短期間で一曲だけ仕上げたい。
結婚式のサプライズ演奏のために通いたい。
もちろんおまかせください!

初回、体験レッスン時に講師にお気軽にご相談ください。

画像

たった1日で弾ける方法があるんです

「譜面を読むのが難しそう」
「両手で弾けるようになりたい」
保育士さんの資格、受験対策、音楽高校、音楽大学試験対策(多数実績あり)。
実技、楽典、ソルフェージュなど対応可能です。
また、現役の保育士さんや、ピアノの先生なども通っております。
ピアノが苦手な保育士さん、コードを読むことが苦手なピアノの先生、クラシック畑の先生のジャズピアノ、アートの幅を拡げたい方どんな方でも対応可能です。​

対応ジャンル
  • クラシック
  • ジャズ
  • ポピュラー
  • ポップス
  • 音楽理論
  • 各種試験対策

他目標を持ちたい方や発表したい方のために、毎年大ホールにて、発表会なども企画しております(参加は任意)

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる