今からでも遅くない!大人がはじめるピアノレッスンはMCジョイアスで!

大人になってから、ピアノが弾けたらなぁと思う人は多いのではないでしょうか?

『カラオケが大好きなのがきっかけで、楽器も趣味で始めたくなった』
『友人の結婚式の余興でピアノの弾き語りがしたい』
などなど、ピアノが弾けると人生の楽しみの幅が広がりますよね。

『でも、今更はじめてもピアノが弾けるようにはならないよなぁ…』と思った方、そんなことはありません!

目次

キャリアアップのために大人の学び直しが流行していますが、趣味の幅を広げるという意味でも、大人の学び直しが流行しています。 ピアノが弾けるようになることは、あなたの趣味の幅を広げることができますし、ピアノが弾けるようになった自分を想像するだけでもわくわくしますよね。 でも、大人にとってピアノレッスンのためのまとまった時間は取れないのが普通です。だから、重要なのは『ピアノを弾けるようになりたい目的』です。

例えば 『友人の結婚式で弾き語りをしたい!』
『ジブリのこの曲を弾けるようになりたい!』
といった目的があるかと思います。

まとまった時間をとれない大人がピアノレッスンを受けるにあたっては、目的に最短距離で到達できるよう、『とりあえず一曲弾けるようになろう!』精神が重要です。

ピアノの学び直しはMCジョイアスで!

『決まった日にちに、決まった目的があってピアノが弾けるようになりたい。』
こういった目的がはっきりした人こそ、MCジョイアスでピアノレッスンを受けることをおすすめします!
「30分でピアノが弾けるようになる方法」など、
現役で活躍する講師のもとでとにかく短期集中でピアノレッスンを受けることができます。

大手の音楽スクールでやっているような方法では、レッスンマニュアルに沿って、コツコツとレッスンを積み重ねていきますが、MCジョイアスは違います。

『この一曲が弾けるようになりたい!』
といった目的達成をするために、

“短期集中”、“ノーマニュアル・わたしスタイル”
で楽しくレッスンを受けることができます。

まとめ

ピアノが弾けるようになれば、あなたの趣味の幅は大きく広がります。

しかも、MCジョイアスはピアノレッスンに加えてさまざまなレッスンをチケット1枚で受けることができます。
まさに『ノーマニュアル・わたしスタイルで、自由で柔軟なカルチャースタジオ』
で大人の学び直しをしませんか?

川崎市高津溝の口・宮前区菅生でピアノを習うなら大人も子供も「MCジョイアスで!」

子供の場合

ピアノレッスン+ワーク(座学)にて基礎をしっかり勉強しながら、ピアノの楽しさに触れてもらう事を基本としています。
その中でしっかり一人一人の目的をお伺いし、それに合わせたレッスン内容を考えていきます。​
お子様がまだ小さい場合は、おうちの方もご一緒にまずは初回体験レッスンを受講いただき、色々とお話を聞かせて下さい。

画像

大人の場合

基礎も大事ですが、それ以上に「音楽とどう向き合いたいか?」「目的はなんだろう?」この二つに重点を置いています。
好きな曲、好きなジャンルをとにかく弾きたい。
短期間で一曲だけ仕上げたい。
結婚式のサプライズ演奏のために通いたい。
もちろんおまかせください!

初回、体験レッスン時に講師にお気軽にご相談ください。

画像

たった1日で弾ける方法があるんです

「譜面を読むのが難しそう」
「両手で弾けるようになりたい」
保育士さんの資格、受験対策、音楽高校、音楽大学試験対策(多数実績あり)。
実技、楽典、ソルフェージュなど対応可能です。
また、現役の保育士さんや、ピアノの先生なども通っております。
ピアノが苦手な保育士さん、コードを読むことが苦手なピアノの先生、クラシック畑の先生のジャズピアノ、アートの幅を拡げたい方どんな方でも対応可能です。​

対応ジャンル
  • クラシック
  • ジャズ
  • ポピュラー
  • ポップス
  • 音楽理論
  • 各種試験対策

他目標を持ちたい方や発表したい方のために、毎年大ホールにて、発表会なども企画しております(参加は任意)

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる