ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/07/31

話し方

溝の口近辺で「英会話・ピアノ教室・話し方講座」まとめて学べる方法

「大人になってからの習い事」

会社に勤めだしてから、趣味を継続させたり習い事をするのって時間がなかなか作れなかったりしますよね。会社だけでなく、子育てをしながらというのも時間にしばられて自分の趣味や習い事を後回しにしがちです。

「仕事が落ち着いたら始めよう」
「子供が高校に通いだしたら始めよう」
そんな声は多く聞こえてきます。

では、そういった忙しい時間の中でも自分の好きな習い事や趣味をされている人はどうやっているのでしょうか?

「仕事と趣味」「家事と習い事」両立している人は、自分で時間を自由に選べるスクールを選んでいるんです。

毎週月曜日の夕方から英会話、なんて時代はもう過ぎ去っていて、いまは自分で好きな日に、好きな時間にレッスンが受けられるのです。

さらに、溝の口にあるカルチャースクール「MCジョイアス」では、
ここだけで「英会話」「ピアノ」「話し方」の3つを学ぶことが出来るんです。

画像

「3つの授業がうけられる」
溝の口にあるカルチャースクール「MCジョイアス」は、
「英会話」「ピアノ」「話し方」の3つのスクールが一つになっています。

ですので、自分が今日は英会話を学びたいと思ったら英会話、
明日はピアノが学びたいと思ったらピアノと自由に決められるのが特徴です。

別々に違うスクールで習うと費用がかかりますよね。
ジョイアスはチケット制で、どのレッスンにもチケットが使えます。

つまり、全てのレッスンが同じ場所、同じ金額で受けられるんですね。

英語は話せて当たり前の時代に片足を踏み込んでいる昨今は、英会話は人気の習い事です。
それに加えて、1か所でピアノもトークスキルも学べるのは、時間の使い方として効率がとても良いです。

「無理なく始められる英会話・ピアノ・話し方」

もともとピアノを習っていたけど、大人になって忙しくて辞めてしまったという人は多いですよね。

大人の習い事というと、やはり仕事帰りに通う人が多数です。

ですが、残業や仕事の疲れで曜日が決まっていると通い続ける自信がないから、なかなか始められない。月謝が無駄になってしまうのがもったいなくて、一歩踏み出せない。
こんな声は多く聞こえます。

MCジョイアスでは、空いている時間に選べるレッスンから、好きな講師を予約することが出来るので、自分のペースに完全に合わせて時間を使うことができます。

メインは「英会話」だけど、週末の時間があるときは昔習っていたピアノを忘れないようにレッスンしてもらっている。
という使い方も可能ですし、仕事でプレゼンがあるので練習したいという方は「話し方レッスン」で講師の予約をいれることもできます。

その時学びたいレッスンを選べるのは、本当に使いやすいですよね。

画像

「子供の習いごと」

以下は2018年の子供の習い事ランキングベスト3です。

1、 スイミング
2、 英会話
3、 ピアノ
この3つの習い事は、子供の習い事で不動の人気を誇っています。

スイミングは、健康にも子供の成長にも良いうえに、始めるための費用が少額ですむという点があります。

英会話は、子供が大人になるころには「英語が話せてあたりまえ」の時代になっています。

その時のためにも子供のうちから英語に触れさせるというのは、大事なものです。

ピアノ教室も昔から人気の習い事ですよね、ピアノは子供の4つの力を伸ばしてくれます。

「集中力」「リズム感」「暗記力」「持続力」これらは、子供の時から養うことで多くのものを子供にもたらしてくれるものです。

MCジョイアスの溝の口本校では、お子様向けの英会話とピアノ教室のレッスンも行っており、一人ひとりのレベルにあった内容で、楽しく学ぶことができます。

「子供がMCジョイアスに通う、大人のメリット」

MCジョイアス溝の口本校のように、ひとつの教室で複数の内容のレッスンをお子様が受けられるメリットは大きく2つあります。

@ 月謝が抑えられる
お子様の習いごとで、親御様に負担となるのはやはり費用です。
ピアノも習わせたいし、英会話も子供の事を考えると。でも2つのスクールに通させると月謝はかさみます。
チケット制のジョイアスでは、その点費用が抑えられるのでどちらかを諦めなくてすむのです。

A 送迎の問題
費用の次に親御様への負担となるのは送迎です。
お姉ちゃんを英会話に送ってから、帰って下の男の子をピアノ教室へ。
というような、仕事のようなスケジュールで送り迎えをしている親御様も、ジョイアスのようなスクールを選ぶと1か所で送迎が終わるようになります。

これからお子様の習い事を考えている親御様も、送迎に関してはまぁ大丈夫だろうと軽視するのは禁物です。

2、3日に1回のペースで考えると、家事をしながらの主婦の方などにはかなりの負担となります。

画像

「お子様と一緒に習うという選択」

お子様をピアノ教室にどうせ送るんだったら私も習っちゃおう。
と、親子でピアノを習うというのも選択肢のひとつです。
英会話をお子様と一緒に始めれば、家でも二人で英語の練習などできますね。
夕方に1時間だけ、子供と習い事の時間を作るのも大人の時間の使い道として素敵じゃありませんか?

まとめ

MCジョイアスは体験レッスンを受け付けているので、大人の方は仕事終わりに時間があるときに。
親御様は、ぜひお子様の体験レッスンの送りの際には親御様自身も体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。


目次

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集