ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/07/24

英会話をぜひ子供の習い事に【英会話 溝の口】

最近多く寄せられる相談があります。
それは、「子供の英語教育に力をいれているが、英会話だけはどうしても上手くいかない」という保護者様からのご相談です。
私自身も子供の頃全く同じ状況でしたので、気持ちが良く分かります。
読み書きは独学や学校でなんとか上達しても、実際に英語を聴いて、自ら英語で返答する
「英会話」の上達は、独学や学校教育だけではなかなか難しい現状があります。

学校の授業だけでは英会話はできるようにならない

近年、幼稚園や小学校からすでに英語を学ぶ環境が整いつつありますが、そこで学べる英語というのは大半が「読み書き」です。

もちろん英語の読み書きは英語学習の上では基礎となるので、非常に大切なことです。
しかし、「英会話」というのは生きた英語を聴いて、生きた英語を自ら話す必要があるので机の上での学習だけでは上達がとても難しいのです。

また、英語の読み書きの段階でつまづいてしまうと、一気に英語への苦手意識が増えてしまいます。
気持ちは解ります。
しっかりとした日本語すらまだ学習中の子供が、同時に英語という他の言語を学ばなくてはならないのですから。

ですが、ここで逆転の発想をしてみましょう。

「英語は楽しい」という感覚を身につけさせるのです。

読み書きの勉強だけではこの感覚を身に付けるのが大変なのですが、「習い事として英会話」を学ぶことによって英語は楽しい!という感覚を身に付けることができます。

そして、英会話の上達は、塾や学校以外で「英会話」を楽しみながら学ぶことにより達成することができるのです。

遊び感覚で英会話を学び、コミュニケーション能力を向上

これから英会話を始めたい方はもちろん、もう既に読み書きは学習しているけど英会話だけは苦手な方、はたまた英語自体が嫌いになってしまった方。どんな方でも我々はwelcome(ウェルカム:歓迎)です!

英語の難しい読み書きや文法などは一旦忘れてしまってもいいくらいです。
まずは「英会話」から始めてみませんか?
最初は意味が分からなくても全く心配ありません。

英会話は、講師や他の生徒さん達と一緒にコミュニケーションを取りながら学んでいくので、
意味は後から付いてきます。
「なんだか良く分からないけど楽しい!」
「楽しいからもっと英会話を理解して話せるようになりたい!」
こう思えたら、もう英語に対する苦手意識は自然と無くなっているはずです。
最初は遊び感覚で充分です。

そして英会話には不思議な力があり、普段大人しいお子様でも英会話を皆で楽しく学ぶことにより、コミュニケーション能力が抜群に上がります!
英会話は英語のみならず、社会に活かせる人間力も同時に培うことができるのです。

子供の英会話なら溝の口のMCジョイアスで決まり!

MCジョイアスでは、子供向け英会話のグループレッスンを行っております。
また、大人も気軽に英会話を学ぶことができる環境を整えております。
地域密着型の教室として、英会話を皆で楽しみながら学習することができます。

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。
川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

目次

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。


質問、お問い合わせはこちら
川崎市高津区溝の口駅徒歩3分。(川崎市高津区溝口1−17−7橋本ビル3F)

3歳〜大人まで。
英語、ピアノ、話し方、歌、作曲、バレエ
全てを1枚のチケットで自由に受講。好きに学べるカルチャースタジオは
MCジョイアスだけ。

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集