ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2021/06/16

新着情報

「ドラゴン桜2(6/5)」から見る英語学習

Hello!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
英会話eriko先生です。

有難いことに(^◇^)ここ数ヶ月、大人皆さまもお子さまたちも
英会話の体験ご希望の方々が大勢いらっしゃいます
皆様の英語に対する熱い思いに、改めて背筋がピン!となる日々です。

今、話題のTBSドラマ「ドラゴン桜2」。

そんな中。今、話題のTBSドラマ「ドラゴン桜2」。

海外ドラマ派の私ですが、興味本位で見始めまして。今は毎週日曜日が楽しみで仕方ありません!!
そして、先日6/5の「英語の勉強方法」には思わず唸ってしまいました。

その名も、

【ぼそぼそシャドーイングshadowing 】。

ゆりやんレトリィバァ(芸人)さん演じる 《 由利 杏奈 ユリアンナ》先生によると
「英語の歌に合わせて踊りながら、歌詞をぼそぼそ英語で歌ってみる」。
ドラマでは、なかなか強烈な映像でした (*)

実はshadowingには私も1番効果を感じておりまして、必ず大人レッスンやアドバンスのキッズにはtryしてもらっています。
但しドラマのように歌ではなく、主に英単語や英文を用います。
ダンス、、、しません(^_^*)

元々は同時通訳の練習に使われている方法で、リスニングとスピーキングを同時にスキルアップできます。
私自身、学生時代に通訳法の授業で訓練し大変役立つのを実感していました!
自分のレベルに合った教材を選ぶことが大事で、まずは日本語のシャドーイングから始めてもokです。

その他、、
○恥ずかしがらずに顔の筋肉使う
○「私は英語得意です」自信をもって喋る
○上手くできるコツは適当とモノマネ
○とにかくマネること、なりきること

などなど。そう!それ!という感じでしたー。
キッズの方が外国語の上達が早い理由はここにあります。
漢字や九九を暗記して勉強する日本人には、慣れない感覚ですね。

英語は『五感』

英語は『五感』を存分に使って吸収するようなイメージで!コツコツ続けるのが効果的です。
今は無料アプリをダウンロードして、気軽にスマホで英語を聞ける教材がとっても多くあり充実しています。
ボタンひとつでネイティブのクリアな音声を聞けますし、なんとスピードまで変えることができます!!
CDでは出来ません。ここ数年、本当に便利な時代になったのを痛感しています。
大事なポイントは、タイプやレベルに合った教材との出会いかなと思います。

MC joyous English はチケット制で受講ok、月2回でも始められる英会話スクールです。
大手スクールに見られるような「オリジナル教材を高額で一括購入」は一切ありません!
マンツーマンでは、それぞれのニーズやタイプ、目的にmatchした教材をこちらで選ばせて頂き、実費のみでokです。
少ないレッスンでも、毎日スマホで英語練習なども可能となります。
ほんの少しでも、英語を使えるようになるお手伝いをできたら…という思いでおりますので
どうぞお気軽にお問い合わせください。

そして、例のユリアン先生
次回エピソードに再登場するようです(((o(*゜▽゜*)o)))
予告版では髪の毛が金髪になっていました〜

アメリカ人気オーディション番組(NBC「American`s got Talent」2019)に出演したこともあり、英語の発音もキレイな「ゆりあん」さん演じる由利先生。
次はどのような英語学習方法を教えてくれるのでしょうか!?

以前ブログでも紹介

ゆりやんレトリィバァに学ぶ英会話上達法【ごく一般の日本人がアメリカで成功した理由】

それにしても。
受験のために、こーーーーーんなに一生懸命英語を勉強しているのに
なかなか話すことができない私たち日本人。。。。。。 やるせないです……… 。゜(゜´Д`゜)゜。

では。今回はこの辺で。
See you sooooooooon!

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで

指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

おすすめ記事

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集