ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2021/04/05

最新情報

ミュージカルコース 特別講座レポート

3月30日ミュージカルコース では、

声楽家の田井友香先生をお迎えして、特別講座を企画しておりました。

目次

3月30日(火)ミュージカル特別講座【Be Our Guest】レポート

https://mcjoyous.com/2021/03/08/musical-24/

最年少は新小学三年生〜大人クラス。

普段のキッズクラスや大人クラスに通っている生徒さんもいらっしゃり、

以前特別講座にいらしてくださった皆様も(遠方からありがとうございます)

ありがとうございました!

ミュージカルに興味をお持ちの方がたくさんいらっしゃりとても嬉しいです。

歌、バレエ経験者、舞台経験者、芸能関係のアーティストさんもいらっしゃり個性的なメンバーの揃った1日です。

まずは歌のレッスン

今回事前に譜面を見てきていただいている状態だったのでスムーズです。

声の出し方、パート分け、結構高音の箇所が多いのでその辺りのレッスンにも時間を使いました。

少し本来の曲を編曲してますが、それにしても一曲完結は少し大変ですね。

それにしても、みなさん暗譜している方もいらっしゃって素晴らしいです!!

振り付けの練習

ストレッチから始まり。体をほぐしたらいよいよ実践です。


ストレッチから始まり体をほぐしたらいよいよ実践です。

振り付けはハードでとても難しいのですが、ダンス経験者の皆様(弊社のアキバレエスタジオ も含めて )おおく、すぐに覚えてくれました。

すごいですねー。

いよいよ、歌と踊りに演技を加えミックス。

この部分が最もハードなんですよね。

時間を費やす部分でもあります。

90分というレッスンの中では、全てを教えきることはとても難しいのですが(全体が、15min押しました)

今回皆様のレベルがとても高く、しっかり準備をしてきてくださっていたので

スムーズに進めることができました。

今日を気にまた、何か一つで持ち帰っていただけたら嬉しいです。皆様本当にありがとうございます。

9/23祝日 舞台出演者募集中

そして、重ね重ねになりますが、いよいよ9月23日ミュージカルコース では舞台出演者の募集が始まります。

詳細

条件は毎週の稽古にきていただける事。それだけです。

役は、オーディションとなる役もありますが、全員出演できます。

現役の方、舞台を目指している方、プロ志向、趣味志向、チャレンジしてみたい方、

ミュージカルで舞台に立つことが夢だった。いろんなお声を今までいただいていますが、皆様の声をMCジョイアスミュージカルコース で実現できたらと思っています!

まだまだ間に合いますよ(稽古が始まってしまうと難しくなりますが)

是非、まずはお問い合わせください!

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

おすすめ記事

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集