たった週1回のレッスンでも英語が上達する秘訣

こんにちは♪

時代が進んで行くにつれて必須になってくるのが「英語」「英会話」です。
学校の授業とは別に、お子様を英会話教室に通わせる保護者様がたくさん増えました。

そこで最近、保護者様からこんな質問をいただくことが増えたのです。

「週1回しか通わせられないけれど、たった週1回のレッスンだけでは英語は上達しませんよね…?」

ちょっと待ったぁ!!!

 

断言します。
週1回のレッスンでも、英語(英会話)は上達します!

今回は、

「たった週1回のレッスンでも英語が上達する秘訣」

についてお話していきます♪

 

週1回のレッスンでどのくらい英語(英会話)が身につくの?

 

では、具体的に「週1回のレッスンでどのくらい英語(英会話)が身につくのか」を説明します。

小学生になる前のお子様の場合

まずは、小学生になる前のお子様の場合。

この世代のお子様のレッスンは、基本的に「英語・英会話を楽しむ」ことを目標にレッスンをします。

具体的には、本の読み聞かせや歌、簡単なモノの単語、簡単な自己紹介程度です。
皆様に強くお伝えしたいのは、

「この段階では英語をペラペラと喋ることができないのが当たり前」
ということです。

日本語すらまともな教育を受けていないのに、英語を話せる方が不思議ですよね?
とにかく小学生になるまでのお子様には

「英語・英会話は楽しい!」

と言うことが身につけば、それだけで100点満点なのです!

これさえ身につけば、今後の英語学習において他の生徒と雲泥の差が出てきます。
まとめると、「英語・英会話は楽しい!」ということを週1回のレッスンだけでじゅうぶん身につけることができます♪

 

小学生の場合

 

次に、小学生の場合。
小学生の場合は、学校で英語の授業が始まります。
なので、「週1回のレッスン」だけでも学校外で英語に触れることにより、英語や英会話が目に見えて上達していきます。

その上達は、「学校のテストや課題」で「点数」として確認することができます。

本格的に英語の授業が始まる中学生になる前に、英語の苦手意識を払拭することができるのです♪

まとめると、週1回のレッスンだけでも「実際に学校の点数の上昇が目に見えて確認できる」まで上達します!

 

週1回のレッスンで英語が上達する秘訣!

 

では、なぜ週1回のレッスンだけでも英語が上達するのかをお伝えします。

それは、英語において1番大切な

「英語・英会話は楽しい!!」

ということを自然に身につけることができるからです。

 

英語の成績が伸びない、成績が悪いお子様には共通点があります。
それは、「英語に対する苦手意識」です。
これだけなのです。

しかし、週1回でも英語や英会話のレッスンを受けることによって、「英語は楽しい!面白い!」ということを肌で自然と身につけることができます。

この、「英語に対する苦手意識」さえ無くすことができれば、中高生になってから他の生徒との成績が雲泥の差となって現れます。

そして、繰り返しにはなりますが「英語に対する苦手意識」はたった週1回のレッスンだけでも無くすことができます♪

このような理由から、我々はたった週1回のレッスンでも英語が上達することができると断言しています!!

英会話のレッスンはMCジョイアスで決まり!

 

「週1回のレッスンなんて意味あるのかな…」

 

と思っていた皆様、思いとどまっていただけましたか?

英語や英会話の上達は、週に1回のレッスンだけでも非常に重要なのです!!

まずは体験にいらしてください!
MCジョイアスでは、実用的なレッスンを自分のペースで学習することが可能です!

 

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

 

MCジョイアス英会話

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる