ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/06/20

多数求人募集:全国どこでも(オンラインレッスン )選考を実施します

目次

オンラインレッスン講師募集

まずは下記をご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/47tjq

全国どこにいても、オンラインレッスン が届けられるように様々なカルチャーレッスンをオンライン(zoom)で担当いただける講師を募集します。

ジャンルは問いません。
音楽、美術、図工、語学、文学、数学、歴史、社会、ダンス、体育、体操、その他のカルチャーなどなど様々などんなレッスンでも可能です。
まずはあなたのできるレッスンとアイディアを添えて応募ください。

下記は最低限の要件となります。

1、連絡連携がしっかりとれること。

(メールの時点で当スクールの企画にそぐわないと判断させていただいた場合は、お断りさせていただくこともあります)

2、社会人として最低限のモラルがあること

3、規約事項に従いスケジュールには穴を空けずにしっかり対応いただける方※弊社ルールで予約が入って以降のインストラクター事情キャンセルは規約違反とさせていただいております。

4、しっかり生徒さんを楽しませ、持続させられる明るくアイディアに溢れた方であること

5、MCジョイアスが運営する企画であることから、レッスンのシステムについては全て弊社のルールに準ずる形での契約となります。

これが最低条件です。

細かい詳細

<講座について>

内容:継続を目指したものであれば内容、数は問いません。
オンラインレッスンを使ってできる習い事でしたらどんな内容でもOKです。

zoomを使ってレッスン

弊社のアカウントをお使いいただき、zoomを使ったレッスンになります。

そのためzoomの仕様方法やメリットデメットなどしっかりと学んでいただいてから実際にレッスンに立っていただきます。未経験の場合は相談ください。

<対象>

子供、大人、レベル(目的)別などで分かれるかと思います。
打ち出し方にも関わってくるので講座内容が決まったらこちらも細かく教えてください。

継続する中でも分かれてくると思うのでその際は、その都度応変にやっていきましょう。

例:
よくあるケースですが、
キッズ初級のみを開催してきたが1年くらい経ったので、現在の所属者の中でも開きが出てきた。
何かしらの進級テストを持ってキッズ中級クラスに昇級させ
新たにキッズ初級クラスを開講し初級クラスと中級クラスの2講座を受け持つことにした。
など。

<講座期間について>

継続できる講座(最低3ヶ月〜、できたら1年以上末長く)でお願いします。
習い事スクールをやってきた経験上、始めるなら中長期的なものであり、
生徒に見える形での目標もあった方がいいですね。
単発はイベントや宣伝としては有効ですが、継続した利益が生めないので避けたいです。

<講座の回数について>

スケジュールに合わせます。
最低月2回から始めていただき、もちろん毎週や複数でも可能です。

事前に1ヶ月以上前には、スケジュール提出いただきます。シフト制なので、極端に毎月のレッスン回数が変動しない限りは、曜日時間はお好きなスケジュールを提出いただけます。

<目標の設定>

例えば、発表の場を設ける。年に1〜数回コンペ(コンテスト)に出してみる。
3ヶ月毎の目標シートを作って達成しているかどうかをcheckする。
大から小まで色々計画できそうですね。
発表会も配信の方法や、生徒数の集まりによっては、しっかり場所を借りて企画するのもありだと思います。

この辺りはアイディアでしたら色々出せると思うので、みなさんがどんな講座を打つか決まったら細かくやりとりしましょう。

<講座の内容などの提出について(1ヶ月前提出)>

毎月10日に翌月の内容を一気に更新したいと思います。

そのため、例えば8月の講座の場合、前月末くらいまでに情報をいただき、最終確認、
掲載文章の確認や内容、必要なものの有無、生徒側で準備するものはあるのか?などなど。
※また、継続を目的にしますので先の見えルような講座にしたいので大枠については数ヶ月先まで教えてください。

<インストラクター報酬について>

講座の内容をいずれかで設定ください。予約が入ったベースでカウントされますので未予約の際は無効です。

マンツーマン 1コマ30分:1,000円
グループレッスン 1コマ45分:1,000円+二人目以降から一人につき500円ずつインセンティブ

講座の内容をマンツーマンにするかグループレッスンにするかは講座の内容によりけりだと思うので、
どちらが指導しやすいかについては改めてご相談ください。

<キャンセルポリシー>

前日17時以降は消化扱い。
生徒側は支払い義務が発生するので前日17時以降はキャンセルであっても
講師の報酬は保障されます。

講師理由で、講座をキャンセルした場合。
まだ未予約だった場合は別日に再設定しましょう。

注意点。

既に予約が入っている場合のキャンセルです。これはについては最低限のモラルになりますので、ペナルティを設けます。

講座のキャンセル変更はお早めにお願いします。
※あまりにも続く際は講座を辞退いただくことをお願いすることもあります。

<教材費などについて>

レッスンで必要な教材がどうしてもある際は受講料とは別に、生徒に別途購入いただくようにしたいと思います。
そのため事前に「〇〇が絶対に必要」など講座を作る過程でこちらへご相談ください。

<講座について>

zoomの仕様上、同じ時間に多数の講座を同時に打つことが難しい場合もあります。先この時間以外難しいなどの場合、お早めにスケジュールをお知らせください。

<最後にお願い>

予約が入ったベースでの報酬となります。つまり人気の講座や目に留まる講座はすぐに埋まりますが
拡散力の弱い講座は未予約が続く可能性も高くあります。
お持ちの方はホームページへの掲載、SNSへの文言は自由ですので是非ご自身の講座を拡散くださいね。

何卒よろしくお願いします。

以上となります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像

ここまでお読みいただき、チャレンジされたいインストラクターは大募集です。

特に今回は全国に拡大するため、住んでいる場所は選ばず、

大量募集です。

ただし、誰でもではなくしっかりイメージやアイディアを持っていただける方を採用させていただきます。

まずはお問い合わせの上、あなたのできること、アイディアを教えてください。

ご連絡お待ちしております!

メール問い合わせ(現在、メールでのお問い合わせのみで対応しております)

info@startcreation.biz

info@mcjoyous.com

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集