ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/06/06

その他

オンラインレッスンアンケート(保護者様の声)それ以外

先日のオンラインレッスンのお声をまとめました。

画像

多数いただいておりますので、こちらはそれ以外のアンケート。

画像

Q,お住まいはどちらになりますか?

北海道、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、兵庫県、沖縄県、鹿児島県

神奈川と東京で6割をしめておりました。先生のお住まいの地域と言うことで北海道からも数名、地元鹿児島と祥子先生の地元沖縄からもそれぞれ若干名参加いただきました。

Q今後も(6月以降)オンラインレッスンを継続して欲しいですか?

はい73% いいえ27%

100%にならなかったのは、ちょっと寂しいですが、多数の皆様は今後も希望されているということでもっとしっかりクォリティを高めて作り込んでいきたいです。

Q今後取り入れて欲しいレッスンはありますか?

・科学(実験)手芸
・そろばん初級
・マンツーマンのオンライン英会話
・絵やイラストが普段やらないので楽しかったようです。
・イラストなどアート系は普段やってないので機会があると嬉しいです
・科学実験の講座
・折り紙教室
・キッズダンス、お絵かき
・クッキング、外国の紹介、実験
・バレエ
・実現化のハードルはともかくとして、レベル別や個別講座にも発展させられるかなと感じます。
・オンラインでどこまでできるのかにもよると思うのですが男の子も興味を惹かれる講座も増えるといいなと思いました。

色々いただきました!ありがたいですねー。講師の数は実は今回の倍以上いました。

時間的な都合上(2週間)、全て無償ということでの予算的なこともあり絞らせていただきましたが今後開催の際はしっかり決めて行けたらと思います。

今回の企画で色々見えてきたこともありますので、しっかりレッスン化できるように作り込んで行けたらと思います。ご参加の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集