ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/03/14

その他

ホワイトデーには素敵男子でお返しを

今日は何の日?そうです。

3月14日と言えば、「ホワイトデー」ですよね♪笑

一般的には、女性へのバレンタインデーのお返しとされていますが、皆さんはこのホワイトデーの歴史をご存知ですか?

そして、どうせお返しするのであれば「素敵男子」になってお返ししたいですよね。

今回は、ホワイトデーと素敵男子のお話です♪

目次

ホワイトデーの歴史

画像

バレンタインデーの発祥の地はヨーロッパですが、そのヨーロッパでは3月14日のホワイトデーの習慣はありませんでした。

何と、1978年に「日本」でホワイトデーが生まれました。

この年に「バレンタインデーのお返し」の風潮が若い世代で流行し、日本の老舗菓子屋が、クッキーやキャンディなどを3月14日に売り出すようになったと言われています。

そこからホワイトデーは、
「贈り物には必ずお返しを!」
という日本人ならではの義理人情や礼儀を表したイベントになっています。

ホワイトデー発祥の地が日本だなんて驚きですよね!

素敵男子のホワイトデー

諸説ありますが、ホワイトデーは、男性が女性にバレンタインデーのお返しを渡し、女性からの愛の告白の返事をする日とされています。

「素敵男子」からもらうお返しやお返事は格別だと思いませんか?

ここで言う「素敵男子」とは、今流行りつつある言葉でありまして、たとえば

ピアノが弾ける男子[ピアノ男子]

バレエが踊れる男子[バレエ男子]

などがあります。

今までは、この「ピアノ」や「バレエ」などの音楽の習い事や芸術文化系の習い事は女性がメインだったのですが、時代はどんどん変わってきています。

これらを習い事とし、実践できる男子は「素敵男子」と呼ばれ、

さらには「モテ男子」とも呼ばれるくらいなのです♪

「モテ男子」になって、素敵なホワイトデーにしませんか?

画像
弊社では、上で紹介した「ピアノ」や「バレエ」を男性でも習うことができます!
※むしろ男子大歓迎です!

ちなみに、溝の口校舎だけで、バレエ男子は大人も含めて6名。ピアノ男子は7名所属してます!

これらを習い事にし、是非「素敵男子」「モテ男子」になって、ホワイトデーなどのイベントをさらに楽しみましょう♪

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
体験も大歓迎でございます♪

☆[ピアノ・英会話・話し方]はMCジョイアスで!

あわせて読みたい
Concept 【スケジュールフリー】 レッスンのスケジュールは曜日時間フリーです。 チケット制ですので、無理なく、講師と生徒様双方でスケジュール調整の上、決めていただきます...
溝の口で学ぶ英会話スクール・英会...
溝の口で学ぶ英会話スクール・英会話教室|MCジョイアスEnglish 月額2000円〜。子供も大人も英語を自分のレベル・目的に合わせたクラスで通えます。魔法の学習法フォニックスレッスンにも力を入れているので、自然と話す、聞く、理解する...

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

☆バレエのことならアキバレエスタジオ

アキバレエスタジオは地域密着型の暖かい教室です。

川崎市高津区の「溝の口校」
横浜市港北区の「大倉山校」
新校舎の「大和・中央林間校」

3つの校舎で運営しております。
少しでも気になった方は、ぜひお問い合わせくださいませ!

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集