英語を自然と好きになる方法

こんにちは。
当社MCジョイアスでは「英会話」レッスンに力を入れています。冬はあっという間で、もうすぐ春、新学期が訪れようとしています。
それに伴いまして、MCジョイアスでも今まで以上に英会話レッスンを強化し、英語を好きになってもらえるような働きかけをしていきます!
画像
目次

挫折しない英語の学び方と、英語を自然と好きになる勉強法

日本の場合、学校教育でのあるあるなのですが、

「過去分詞」や「現在完了形」など、何かと難しい言葉や言い回しを使って教えたり、意味も分からない文法や熟語を丸暗記させたり…。
そんなの使わないでしょ!?
という文章を覚えさせたり。。
皆様もご経験があると思います。
「勉強なのだからやりなさい!」
という押し付けや、
「英語は難しい!」
と複雑に思わせるような教育により、身にならない英会話、挫折をしてしまう英会話に繋がっっていると分析しています。英語を自然と好きになる為には、
「楽しみながら生きた英語に触れ合う」
ことに尽きます。

勉強の手順

●小難しい単語や文法等は、後から勉強

まずは楽しみながら簡単な英会話でコミュニケーションをとる。
そして、段々とレベルを上げていきながら英会話をする。
そうすることによって、点と点が繋がり、英単語・熟語・文法が格段に覚えやすくなります。

簡単な英会話から英語学習を始めることにより、英語の最大の壁である「暗記」が、ただの暗記ではなく非常に意味のあるものになります。

この手順を踏んで実際に暗記をしようとすると、既に知っている単語などもたくさんあることでしょう。
そのレベルに到達すると、英語への苦手意識が無くなり、自然と英語が好きになることでしょう♪

MCジョイアス英会話講師陣の強み

MCジョイアスの英会話講師の強みとして、・実際に海外に移住し勤務していた先生
・自然と家族や親族など周囲に英語や語学が飛び交っていた先生上記の講師陣で構成されております。

また、日本の英会話教育では学べない、もしくは日本の授業ではまだ取り入れていない
「フォニックス(もう何度も記事にしていますね♪)

プロのコンサル(オックスフォードジャパンの方など)と連携を取りながら選別しています。

最高の講師陣と最高の教材で英会話を学ぶ環境が、MCジョイアスには揃っております!

画像

英会話レッスンならMCジョイアスで決まり!

英会話レッスンならMCジョイアスで決まり!

いかがでしたか?
上記の内容で、4月から更にパワーアップした実用的な英会話教育をフォニックスを交えながら行います!
そして、楽しみながら学べる環境作りを講師・スタッフ一同が全力で行います!

MCジョイアスでは、子供向け英会話のグループレッスンを行っております。
また、大人ももちろん英会話のレッスンを受講することが可能です。

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

体験も大歓迎でございます♪

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

info@mcjoyous.com
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる