ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/01/05

最新情報

英会話の今後の方針とフォニックスについて【MCジョイアス】

画像

こんにちは。
当ブログでは、過去2回「フォニックス」についてご紹介させていただきました!

詳しくは、このフォニックスカテゴリーからご覧下さい。

フォニックスについてまとめブログ

記事を読んでくださった皆様にも、フォニックスの重要性や、

学校教育ではまだまだ取り入れられていないことがお分かりになったと思います。

今回は、当社MCジョイアスにおける英会話レッスンの今後の方針を発表したいと思います!

目次

英会話の今後の方針とフォニックスについて

画像
当社MCジョイアスが、「英語」ではなく、「英会話」と名乗っている理由は、

英語を発さなくとも読み書きは誰にでもできるが、本当に必要なことはコミュニケーションを取ることと考えているからです。

将来子供たちが外国の友達と話をしたり、旅行や留学等に役立てたり、世界を股にかけた仕事ができるようになるには

「英会話力」は必須です。

・会話のレスポンスをあげる。
・正確に綺麗な言葉で誰とでもコミュニケーションが取れる。
・自身を持ってコミニュケーションを取れる。

これらの力を付けることにより、英会話力が身に付きます。

そのため、MCジョイアスでは「英会話」を軸に置いています。
これは、今後もメインとなる指針です。

その上で、ゆくゆくは
・話せること。
・聞いて理解できること。
・並行して読み書きもできること。
という分野も育てていきたいと考えています。

そして、これらを育くむために必要となるのが、何度も当ブログでご紹介した「フォニックス 」なのです。

今後の目的

●フォニックス

●英語への理解度を高め「英検」へのチャレンジ。

●英語でのスピーチコンテストや発表。

など、「話すことから世界が広がるレッスンプラン」を組み立てております。

来年度からの方針

3月までは、英語に慣れ親しむ期間とします(幼稚園生も小学生もウェルカムです♪)

4月からは、クラス分けをします。

【1】初めまして英語の現在と同じクラスです。(月2回〜可能)

【2】フォニックスクラスの導入

こちらはワンステップ上がったレッスンです。英語に慣れ親しんだ子供がステップアップをして、より話すこと、発音についてなどを理解できるようレベルアップしたレッスンとなっております。(年間40回)

【3】習熟度に応じて、英検挑戦クラスの設立。

まずは、小学生からでも受験が可能な「ジュニア英検」にトライしてみよう!
というクラスです。

【4】英語スピーチの発表。

プチ発表会や、街のイベントなどにも積極的に挑戦してみよう!というクラスです。

上記の内容で、来年度から、細かく、

目的、レベル、習熟状況に合わせてプランを打ち出しております♪

今年のMCジョイアスの英会話レッスンは更に面白くなりますよー!

それでは、本年も何卒よろしくお願いします。

詳しくは、英会話コースページ参照 (リンク)

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。


一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集