英会話の今後の方針とフォニックスについて【MCジョイアス】

画像

こんにちは。
当ブログでは、過去2回「フォニックス」についてご紹介させていただきました!

詳しくは、このフォニックスカテゴリーからご覧下さい。

フォニックスについてまとめブログ

記事を読んでくださった皆様にも、フォニックスの重要性や、

学校教育ではまだまだ取り入れられていないことがお分かりになったと思います。

今回は、当社MCジョイアスにおける英会話レッスンの今後の方針を発表したいと思います!

目次

英会話の今後の方針とフォニックスについて

画像
当社MCジョイアスが、「英語」ではなく、「英会話」と名乗っている理由は、

英語を発さなくとも読み書きは誰にでもできるが、本当に必要なことはコミュニケーションを取ることと考えているからです。

将来子供たちが外国の友達と話をしたり、旅行や留学等に役立てたり、世界を股にかけた仕事ができるようになるには

「英会話力」は必須です。

・会話のレスポンスをあげる。
・正確に綺麗な言葉で誰とでもコミュニケーションが取れる。
・自身を持ってコミニュケーションを取れる。

これらの力を付けることにより、英会話力が身に付きます。

そのため、MCジョイアスでは「英会話」を軸に置いています。
これは、今後もメインとなる指針です。

その上で、ゆくゆくは
・話せること。
・聞いて理解できること。
・並行して読み書きもできること。
という分野も育てていきたいと考えています。

そして、これらを育くむために必要となるのが、何度も当ブログでご紹介した「フォニックス 」なのです。

 

今後の目的

●フォニックス

●英語への理解度を高め「英検」へのチャレンジ。

●英語でのスピーチコンテストや発表。

 

など、「話すことから世界が広がるレッスンプラン」を組み立てております。

 

来年度からの方針

3月までは、英語に慣れ親しむ期間とします(幼稚園生も小学生もウェルカムです♪)

4月からは、クラス分けをします。

【1】初めまして英語の現在と同じクラスです。(月2回〜可能)

【2】フォニックスクラスの導入

こちらはワンステップ上がったレッスンです。英語に慣れ親しんだ子供がステップアップをして、より話すこと、発音についてなどを理解できるようレベルアップしたレッスンとなっております。(年間40回)

【3】習熟度に応じて、英検挑戦クラスの設立。

まずは、小学生からでも受験が可能な「ジュニア英検」にトライしてみよう!
というクラスです。

【4】英語スピーチの発表。

プチ発表会や、街のイベントなどにも積極的に挑戦してみよう!というクラスです。

上記の内容で、来年度から、細かく、

目的、レベル、習熟状況に合わせてプランを打ち出しております♪

 

今年のMCジョイアスの英会話レッスンは更に面白くなりますよー!

 

それでは、本年も何卒よろしくお願いします。

詳しくは、英会話コースページ参照 (リンク)

 

 

 

 


よかったらシェアしてね!
目次
閉じる