「英語」と「英会話」の違いとは。

こんにちは。
皆様、突然ですが、「英語」と「英会話」の違いをご存知ですか?

一見同じような意味に思えるこの2つの単語、実はそれぞれに異なる意味があるのです。

本日は、「英語」と「英会話」の違いについてお話させていただきます。

これらの言葉の違いをしっかりと把握することで、

12月10日(火)に当社で開催する
「英会話クリスマスイベント」
をより楽しめること間違いなしです♪

詳細はこちら

目次

「英語」と「英会話」の違い

英語とは

画像

英語とは、英語の文法や文章の組み立て方、文章の読み方などを指す、「語学」です。
主に暗記が中心となり、一人でも学習が可能です。

中学校や高校で学習するのがこの「英語」なのです。

英語を勉強することのメリットは、正しい文法や文章を身に付けることができ、読み書きに強くなります。

 

英会話とは

画像

英会話とは、先程説明した英語とは異なり、すでに習得している文法など、英語の知識を使って実際に会話をする「語術」です。

英会話は、ひたすら英語で会話をして、英語での会話力を体得していきます。

「英語」は一人でも学習ができると説明しましたが、「英会話」は話し相手が必要です。

 

「英会話」で読み聞かせや工作をすることで得られるメリット

多くの日本人は、「英語」の知識があるのに「英会話」の訓練をしていないので、英語を話すことができないという状態にあり、とても勿体ないのです。

当社MCジョイアスならではのこととして、英語・音楽など、創作の分野の先生が多数いるので、英会話とコラボをして、

今回のクリスマスイベントのような様々なイベントを行うことができます。

 

MCジョイアスでは、学校で学習する暗記だけの英語ではなく、工作や英会話の読み聞かせ、ゲームなど、多方面から英会話と触れ合う機会を作っています。

 

そうすることにより、自然と英会話に興味を持つことができるというメリットがあります。
一度でも興味を持つことができれば、英会話はぐんぐんと上達していきます!

少しでも、面白い・興味がある、と思ってもらえる子供を増やしたいという想いを込めて、日々英会話のレッスンを行っております。

 

英会話クリスマスイベントへの参加をお待ちしております!

今回の「英会話クリスマスイベント」では、先に説明したように楽しみながら英会話と触れ合うことができます。

他の教室では味わえない、「MCジョイアスならでは」の要素が詰まった90分のイベントです。

 

堅苦しいことなど全くありません。
英会話と音楽を楽しみながら、気軽に参加ができる素敵なクリスマスイベントです。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪
当教室の仲間たちと、素敵なクリスマスにしましょう♪

 

詳細はこちら

 

画像 画像

目次
閉じる