男性ピアノ講師のレッスン開始。ピアノ男子募集中!

目次

MCジョイアス(Music&Culture Joyous)に、男性ピアノ講師が仲間入りしました♪

溝の口教室では(永野代表を除き)、初めての男性講師です。<2019年時点>
現在は、ダンス、バレエ、歌、ミュージカルと男性講師が4名増えております。

どのような先生?どんなレッスンをするの?

 

先生は、現在もソロ(主にコンクール)やアンサンブルの伴奏等の本番に挑み続けている、チャレンジ精神溢れる現役バリバリの先生です!
また、MCジョイアスの方針にも賛同いただき、それぞれの生徒様がもつ「個人の音楽」を大切にすること。又それを表現出来るような道導をしっかり作り、指導する事ができます。

 

男性講師はとても希少な存在です。よく言われている男性講師の良さというのは、

・指の力が強く、ダイナミックで力強い鍵盤タッチで太い音を出せる
元気でパワフルな男の子に最適です。男の子ならではの演奏を引きだしてもらいましょう!

・教科書などで誰もが知る作曲家たちは男性が多いため、
男性ならではの観点で曲を解釈します。これは非常に面白い特徴ですね。女性とはまた違った視点で音楽を捉えるという点も興味深い点です。

 

お姉ちゃん妹がピアノを習っている弟君やお兄ちゃん。
大人男性などは是非一度レッスンを体感していただきたいです。

 

山﨑 尚輝(やまざき なおき)先生

プロフィール
洗足学園楽大学ピアノコース器楽専攻卒業。同大学院研究科修士課程修了。
2014年にウィーン研修に参加。
2016年、第9回べーテン音楽コンクールにて第2位。
2017年、第7回小山市新人演奏会に出演。
2018年、第42回ピティナ・ピアノコンペティショングランミューズ部門A1カテゴリーにて全国決勝大会に入選。
タチャーナ・ゼリクマン、プロニスワヴァ・カヴァラ、マーティン・ヒューズ、ミハイル・リツキーの各氏の特別レッスンを受講。
これまでにピアノを安嶋健太郎、鳥羽瀬宗一郎の各氏に師事。

 

生徒へのメッセージ

音楽において何よりも楽しむ事が大切であると考えています。生徒の皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、それぞれの「自分の音楽」を尊重し、ともに良い音楽を作りあげていけたらと思います。


川崎市高津溝の口・宮前区菅生でピアノを習うなら大人も子供も「MCジョイアスで!」

子供の場合

ピアノレッスン+ワーク(座学)にて基礎をしっかり勉強しながら、ピアノの楽しさに触れてもらう事を基本としています。
その中でしっかり一人一人の目的をお伺いし、それに合わせたレッスン内容を考えていきます。​
お子様がまだ小さい場合は、おうちの方もご一緒にまずは初回体験レッスンを受講いただき、色々とお話を聞かせて下さい。

画像

大人の場合

基礎も大事ですが、それ以上に「音楽とどう向き合いたいか?」「目的はなんだろう?」この二つに重点を置いています。
好きな曲、好きなジャンルをとにかく弾きたい。
短期間で一曲だけ仕上げたい。
結婚式のサプライズ演奏のために通いたい。
もちろんおまかせください!

初回、体験レッスン時に講師にお気軽にご相談ください。

画像

たった1日で弾ける方法があるんです

「譜面を読むのが難しそう」
「両手で弾けるようになりたい」
保育士さんの資格、受験対策、音楽高校、音楽大学試験対策(多数実績あり)。
実技、楽典、ソルフェージュなど対応可能です。
また、現役の保育士さんや、ピアノの先生なども通っております。
ピアノが苦手な保育士さん、コードを読むことが苦手なピアノの先生、クラシック畑の先生のジャズピアノ、アートの幅を拡げたい方どんな方でも対応可能です。​

対応ジャンル
  • クラシック
  • ジャズ
  • ポピュラー
  • ポップス
  • 音楽理論
  • 各種試験対策

他目標を持ちたい方や発表したい方のために、毎年大ホールにて、発表会なども企画しております(参加は任意)

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる