ピアノは大人からでも始められる♬

目次

子供の頃に「ピアノ弾けたらいいなあ。」なんて思いませんでした?

または、
「子供の頃はやってたけど挫折してそれっきりやってないんだよね。。」
こんなふうに思われる方って多いと思うんです。
でも大丈夫! ピアノは大人からでも十分学べるんです!!

ピアノは弾けたらやめられない

ピアノなどの習い事に限らず、挫折してしまう原因って分かりますか?
私が思うに、楽しい!って 思う前があまりに長いと達成せずに、
いや~な気持ちになってしまい辞めちゃう方が多いんですね。
なので楽しみながら小さな達成を繰り返していけば、
挫折せずピアノを弾く事ができるんですね。
これは逆に、子供と違い大人のほうが、これまでの人生経験でなんとなくお分かりいただけると思います。 ゴルフが出来たらいいなあ。。
ダイエットしても長続きしない。。
振り返るとそういった経験って誰でもあると思うんです(笑)
なので、ピアノ教室に行くたびに楽しい、楽しいの連続だったらどうでしょう?
遊びに行く感覚なので、ピアノを辞める理由がなくなっちゃいますよね!

挫折せずに楽しんでピアノを続けるには?

ダイエットはされた事ありますか?
ピアノもダイエットに通じると思うんです。
例えば通販とかでいろんなダイエット器具を買ったり、食事制限をしたりすると思うんですね。
でも長続きできない。
理由はやっぱり誘惑があるからだと思うんです。
これはピアノでも一緒で、自宅で独学でやろうとすると、お部屋の中にはテレビがあったり漫画があったりいろんな楽しめるものがあります。
一人で練習となるとなかなか楽しめないものだと思います。 ではどうすればいいでしょう?
それはルール作りだと私は思います。
画像

音楽教室はルールを決めてくれる ♫

私たちの音楽教室、 MC ジョイアスでは 厳しいレッスンのルールではなく、
楽しんで続けられるルールを持っています!
まずは間違ってもいいから演奏してみる、そこから上達できるようにレッスンを進めていきます。
たとえば
右手のコツ、左手のコツを覚えるだけでも
1時間もあれば弾けるということを体感していただく事もできます。
まずは一度体験にきてみてください♫
そして次のレッスン日を決めれるのも良いルールだと思っています。
これも次のレッスンはいつだろう?
そうやって期限を決めると、じゃあそれまでに弾けるようにしよう!
常に演奏会でピアノを演奏している自分を意識するといいですよ。
大人になってから通いはじめて演奏会にも出演する事も可能ですからね♬

MCジョイアスは

音楽の街川崎市の、高津区溝の口、宮前区菅生にあります。
ピアノをはじめたい方は年齢なんて関係ありません! 初回体験レッスンもございますので、ぜひお気軽にお越しください。

川崎市高津溝の口・宮前区菅生でピアノを習うなら大人も子供も「MCジョイアスで!」

子供の場合

ピアノレッスン+ワーク(座学)にて基礎をしっかり勉強しながら、ピアノの楽しさに触れてもらう事を基本としています。
その中でしっかり一人一人の目的をお伺いし、それに合わせたレッスン内容を考えていきます。​
お子様がまだ小さい場合は、おうちの方もご一緒にまずは初回体験レッスンを受講いただき、色々とお話を聞かせて下さい。

画像

大人の場合

基礎も大事ですが、それ以上に「音楽とどう向き合いたいか?」「目的はなんだろう?」この二つに重点を置いています。
好きな曲、好きなジャンルをとにかく弾きたい。
短期間で一曲だけ仕上げたい。
結婚式のサプライズ演奏のために通いたい。
もちろんおまかせください!

初回、体験レッスン時に講師にお気軽にご相談ください。

画像

たった1日で弾ける方法があるんです

「譜面を読むのが難しそう」
「両手で弾けるようになりたい」
保育士さんの資格、受験対策、音楽高校、音楽大学試験対策(多数実績あり)。
実技、楽典、ソルフェージュなど対応可能です。
また、現役の保育士さんや、ピアノの先生なども通っております。
ピアノが苦手な保育士さん、コードを読むことが苦手なピアノの先生、クラシック畑の先生のジャズピアノ、アートの幅を拡げたい方どんな方でも対応可能です。​

対応ジャンル
  • クラシック
  • ジャズ
  • ポピュラー
  • ポップス
  • 音楽理論
  • 各種試験対策

他目標を持ちたい方や発表したい方のために、毎年大ホールにて、発表会なども企画しております(参加は任意)

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる