初ブログ♪ご挨拶

 朝夕の寒気が身に染みる季節となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

MCJoyous 溝の口校ピアノコース講師の山﨑 尚輝と申します!

当ホームページやブログ、新聞記事などでも何度かご紹介頂きましたがこの度、こちらのブログを通して僕自身の事や、レッスン内容等をお伝え出来たらと思います(^^)

 

はじめに簡単な自己紹介

洗足学園音楽大学ピアノコース器楽専攻卒業。

同大学院研究科修士課程修了。

2014年ウィーン研修に参加。

2016年べーテン音楽コンクール第2位。

2017年第7回小山市新人演奏会に出演。

2018年第42回ピティナ・ピアノコンペティショングランミューズ部門A1カテゴリーにて全国大会に入選。

これまでにピアノを安嶋健太郎、鳥羽瀬宗一郎の各氏に師事。

現在はソロやコンクール、アンサンブルの伴奏等の本番に挑みながら、後進の指導を行っている。

レッスン内容

僕のクラスでは、

・楽譜の読み方、リズムのとり方、指使い等、基礎的な内容からしっかりと学んでいただくレッスン(主にピアノを初めて習われる方やブランクのある方)

・好きな曲や憧れの曲に挑戦するためのレッスン

・専門的にピアノを習いたい方のレッスン(コンクール参加、音高、音大進学を希望の方)を行っております(^^♪

 

なぜ基礎的な内容をしっかり学ぶ必要があるのか?

それは、音楽を学ぶ上で決して妥協してはならない土台作りの為なのです(-`ω-)

 

ではその土台がないとどうなるのか?

例えば、楽譜を読むことが出来ない、指使いがめちゃくちゃ、正しいリズムをとることができない等、長くピアノを習っているのに中々上達が見られないなんてことも…(T_T)

しかもこれらを後から直すのは大変困難な事なのです(-_-;)

しかし、基礎的な内容をしっかり学んでいただけるようサポート致しますのでご安心ください(^^)

そしてなにより好きな曲や憧れの曲に挑戦する際により原曲に近い楽譜で演奏することが可能になります\(^o^)

又、ピアノを始める時期が遅いなんてことはございません!

ピアノを習ったことのない方、弾きたい曲があるけれど中々手が伸びない方、小学生から大人の方でも大歓迎です(^^)

 

お待ちしてます。

 

初回体験レッスンはこちらから

初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。 受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。

画像

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる