役者を目指す君へ「劇団四季にいた俳優2人が演技を掘り下げて語ってみた」

 

目次

役者を目指す君へおすすめ対談動画

演技の実験室youtube

 

 

当スクールで、ミュージカルコースの講師を務める藤原大輔先生より、役者を目指す全て皆様に向けた動画です。

「演技の実験室」ということで、第一弾 は劇団四季出身俳優「沓澤周一郎」と「藤原大輔」対談動画になります。
劇団四季時代を振り返り学んだ事や得たもの、 劇団四季の方法論、スタニスラフスキーシステムやメソッド演技、マイズナーテクニックなど深く掘り下げて語っています。

動画の主な内容

(2分30秒〜14分00秒)
1.自己紹介。
2.お芝居を始めたきっかけは?
3.劇団四季に入所してみて
4.キャッツに出演して得たものは?
5.演技の勉強をして感じたことは?
6.劇団四季を辞めて外の舞台へのギャップは? (14分00秒〜27分20秒)
7.ビート分けと劇団四季のフレージング法
8.レペテーションについて
9.レペテーション実践
(28分30秒〜最後まで)
10.メソッド俳優と言われた人たちを見てどう思った?
11.日本の近代演劇について
12.今の日本の演劇は新劇の影響が大きいのか?
13.スタニスラフスキーの身体的行動について
14.日本の芸能界について

沓澤周一郎

藤原大輔

 

 

憧れのミュージカルを体感しよう!

 

そんな当スクールでは、現在ミュージカルコース を実施しています。

 

舞台コンサートを目指して(近々は9月)子供から大人までレッスンにトライしています。

バレエスクールや、ピアノ、歌、声楽、英語スクールなども経営するSTartcreation株式会社が運営しているスクールのため、ミュージカルに必要な基礎もしっかり学べます。

 

また、もっと伸ばして欲しい、ピンポイントに指導してほしい、

そんな方には、マンツーマンレッスンも受け付けていますので、グループだけでなく個々の強化で、苦手なところや得意な部分を伸ばせます。

 

溝の口でミュージカルを習うなら「MCジョイアスで!」

(公式ページ参照)
https://mcjoyous.com/2020/11/18/musicalschool/

・子供ミュージカル(レベル経験別)

・大人ミュージカル

 

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる