宮前区菅生のピアノ教室ならMCジョイアスで決まり!

こんにちは♪
弊社MCジョイアスは、宮前区菅生にも教室を展開しております。
宮前区菅生は、とても穏やかで魅力のある街なのです♪
以前も記事にしています!

⬇MCジョイアス「宮前菅生校」の周辺情報♪

https://mcjoyous.com/2020/10/27/miyamaekusugaosyuuhen/

⬇菅生ってどんな街?

https://mcjoyous.com/2020/08/27/whats-miyamaesugao/

そんな宮前区菅生地区には「ピアノ教室」があまりありません。(弊社にはありますよ♪)

今回は、「ピアノの魅力」について再度お話していこうと思います♪

目次

ピアノ(音楽)の魅力

ピアノは、大きな括りにすると「音楽」になります。

長年続いているコロナ禍。
自由な生活を奪われ、いつ危険にさらされるかわからないという緊張した生活が続いています。

そんな昨今、人々の気持ちや不安を和らげるコンテンツとして欠かせないのが「音楽」。
皆様も好きな音楽を聴いてリラックスをする時間が増えたのではないでしょうか?

特に、「ピアノ」の優しくて、儚くて、そして活力にもなる音色の良さは再確認され、ピアノの需要は高まっているのです♪

そんなピアノを自分で弾けたら、リラックスタイムを自分で作れたら、こんなに素晴らしいことは無いですよね(*^^*)

ストリートピアノをご存知ですか?

ピアノの人気が再度高まっている中、「ストリートピアノ」と言うものが流行っております。

大きな駅やショッピングモールなどに大きなピアノを置き、好きに弾いていいですよ!というのがストリートピアノ。

そんなストリートピアノから一躍有名になり、今ではテレビでも活躍しているのが「ハラミちゃん」という女性。

このハラミちゃん、観客からリクエストを聞き、それを即興で弾いてしまうのです!
そしてハラミちゃんの1番の魅力は、どんな曲でもとても楽しそうに弾いてみせるのです。

その魂のこもったピアノの音色に、改めてピアノの魅力に虜にされる方が続出しています•*¨*•.¸¸♬︎

ピアノを通して人々に感動を与える、そして、自身の表現力や新たな人間力に繋がる。
ピアノにはこうした可能性がたくさん秘められているのです♪

ピアノの習い事は宮前区菅生のMCジョイアスで決まり!

MCジョイアスでは、子供から大人まで気軽にピアノのレッスンを受講することができます。

電子ピアノしかない方、更にはピアノ自体全くない方でも大歓迎です!

また、当社はチケット制を採用しており、チケットは、5回・11回の選択制となっております。

好きな時間に月1回~の受講も可能なので、気軽にレッスンを受けることができます。

地域密着型の教室として、ピアノを皆で楽しみながら学習し、ピアノのみならず表現力を鍛えることもできます♪

今だからこそピアノを習って、素晴らしい音色を一緒に奏でてみませんか?

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

川崎市高津溝の口・宮前区菅生でピアノを習うなら大人も子供も「MCジョイアスで!」

子供の場合

ピアノレッスン+ワーク(座学)にて基礎をしっかり勉強しながら、ピアノの楽しさに触れてもらう事を基本としています。
その中でしっかり一人一人の目的をお伺いし、それに合わせたレッスン内容を考えていきます。​
お子様がまだ小さい場合は、おうちの方もご一緒にまずは初回体験レッスンを受講いただき、色々とお話を聞かせて下さい。

画像

大人の場合

基礎も大事ですが、それ以上に「音楽とどう向き合いたいか?」「目的はなんだろう?」この二つに重点を置いています。
好きな曲、好きなジャンルをとにかく弾きたい。
短期間で一曲だけ仕上げたい。
結婚式のサプライズ演奏のために通いたい。
もちろんおまかせください!

初回、体験レッスン時に講師にお気軽にご相談ください。

画像

たった1日で弾ける方法があるんです

「譜面を読むのが難しそう」
「両手で弾けるようになりたい」
保育士さんの資格、受験対策、音楽高校、音楽大学試験対策(多数実績あり)。
実技、楽典、ソルフェージュなど対応可能です。
また、現役の保育士さんや、ピアノの先生なども通っております。
ピアノが苦手な保育士さん、コードを読むことが苦手なピアノの先生、クラシック畑の先生のジャズピアノ、アートの幅を拡げたい方どんな方でも対応可能です。​

対応ジャンル
  • クラシック
  • ジャズ
  • ポピュラー
  • ポップス
  • 音楽理論
  • 各種試験対策

他目標を持ちたい方や発表したい方のために、毎年大ホールにて、発表会なども企画しております(参加は任意)

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる