ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2021/03/31

最新情報

英検Jr.高得点&パーフェクト合格者の嬉しいニュース

こんにちは!嬉しいニュースです。

英会話コース3年目の今年。

年明けてから英語コースでは、二人の生徒が英検ジュニアにチャレンジしていました。

まだ英語を始めて2年未満の子供たちですが、好きの延長線上にあればとの思いで、先生たちと企画してきたことになります。

子供たちが英語好きになるその延長線上に英検がある

これは基本的に、私たちの根本にある考え方ですが、「勉強しなさい」ということは

決して、一切一度も言ったことはありません。

もちろん、自宅学習は必要な部分もあるでしょう。

ですが、子供たちにとってまず重要なことは、英語に興味を持ってもらうことだと思っています。

以前少し紹介しました当スクールのテキスト。

<ブログ:英会話テキスト選定と想い>

テキストが可愛く、楽しく、自主的に何かを学ぶ仕組み作りを密に、講師らと話し合い、専門家のアイディアも受けながら進めております。

子供たちは自主的に英語を学んでいます。

そして、その延長線上に今回の英検チャレンジがあり、自主的に自宅学習と英検チャンレンジ特別コースの併用で今回の結果を迎えることになりました。

英検ジュニアの様子

今回、当スクールは英検の受験会場に登録しているため、スクール内で受験をすることができます。そのため、普段慣れているスクール内で、緊張せずチャレンジできました。

なお、今回はペーパーではなくオンライン版でのチャレンジになります。

パソコンの使い方をレクチャーし、いざ本番。

英検ジュニアその結果は、、、

44/45点

惜しい1問間違いでした。ただしその一問もしっかり理解している上でのケアルスミスだったので、落ち着けば満点でした。とても素晴らしいです、よく頑張りました!

45/45点 出ましたパーフェクト!!

そして、100点満点パーフェクト!素晴らしいです。

おめでとう♪よくがんばったね。

二人ともとても優秀で、頑張り屋さんの子供たちです。

そして、二人が素晴らしいのは、今日の今日まで、「宿題しなさい」とか、

「英語勉強している?」と聞いたことは一度もありませんが、自主的に毎週ノートビッシリに英語の勉強をしてきた様子を見せてくれます。

今の子供たちは、習い事もたくさんですし、忙しいですね。

そんな中で、詰め込むよりは本人たちの興味の範囲をしっかり延ばしてあげることかなと思っているのですが、それは二人以外の通っている子供たちみんなそうなんです。

MCジョイアスイングリッシュの子供たちは

英語が好きで、英語に興味をもち、自然と自ら率先して学習している。

そんな子供たちなんです♪

英会話コースはこんな生徒大歓迎!

現在は、大人の方でもチャレンジ中の方がいらっしゃいますし、もちろん、英検ジュニア、英検対策はこれからも続けていきます。

自主的に

この言葉が大事なんだろうなと思います。それは、大人であればもちろんですが、子供でも同じテーマですね。

子供に多くのことを学ばせたい。ということはもちろん大事なんですが、

我が子の興味の範囲を広げたい。その中で好きなことを自主的に学んでいける子になってほしい。

そう言った想いの方でしたら、当スクールの自体のコンセプトでもあり、英会話コースのコンセプトにとっても合っているのかなと思います。

兎にも角にも、年明けからサポートいただきましたERIKO先生、LUNA先生。

有難うございました。そしてご協力いただきました保護者様、がんばった子供たちにも心から感謝です。

4月からも引き続きよろしくお願いします。

目次

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで

指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集